相当変えた。 毎週変えていると言っても良い。
毎週違うパーツを作ったり、交換したりしている。
現状では、42km/hがメイン速度。10マイル程度は維持出来る。
しろさとTTだと、コーナー減速は無く、息の長い速度維持が出来る。100km・40km/hアベレージもそれほど苦にはならないだろう。
ポジション変更したからと言って、思いっきり速度が上がる訳では無い。
速度に直接関係するチェーンリングやカセットに手を入れなければね。
で、ここから、さらなる改造。
持ち手を変えた。
【今まで。】
上に向けて、Di2ボタンがついている。
【そして、今】
持ち手を曲げたかった。 ただそれだけ。前に向かってボタンが付く。
ただそれだけだが、非常に重要な変更。
私の場合、ガンナっぽく上から包み込んで握る。【トレンドの手の甲は上を向く。】です。
たまにガンナと同じように手を重ねてたりもする。
この時、ボタンが上を向くと非常に都合が悪い。
そこで、Lアングルを付けた。
ガンナは、先端をほぼ真横を向けて、スイッチは改造品を付けているのだが、私はどちらかと言えば前向きで、さらに既存のワンボタンをそのまま使えるようにしている。
もちろん、Lアングルの持ち手は取り外しも調整も可能。そこは抜かりない。
【前向きにスイッチが付く。】
また、サイコンマウントも新規作成。
スッキリさせたかったので、ナッター打ってM4のスタッドボルトを立てた。空力を考えて、M4を1本留めにしたかったのだが、単にボルトだと、締め付け力不足で緩む。なのでナット留めにした。色々考えたので、構造は簡単だが、割と凝った造りしている。
この変更のおかげで、変速は楽。誤押しは無くなった。
旧態然としたDHバーでは、、手の置き方はどうしようも無く。かと言って最新の欲しい1体式だとクソ高いしww
【FirstWheelとか、FESとかで特注したいが…。もう既にWattshopやエアロコーチですらない。】
で、結果自分で造るって事になる。
魔改造のしすぎだが、かなりキマッてきた方は思う。