パワーを端的に言うと、【コスト】です。
【そのもの】に対して【幾ら支払うか?】ですね。この、【幾ら支払うか?】がパワー【W】です。
パワー信者の方々は、【幾ら支払ったか?】しか言わないんですよ。
重要なのは、【何に?】です。
例に上げるとしたら?
500円【500W】支払ったとしか言わないんですよ。
100円の品物に、500円支払って買った。のと、
1000円の品物に、500円支払って買った。のでは、全く違います。
500W出た、だけでは??なんですよ。そしてそれは支払うだけの価値があるのか?です。
何に対してか?は【スピード】
です。
パワーとは、スピードを幾らで買うか?と同意です。
そのスピードに幾ら支払うのか?です。
スピードに対するコストです。
例えば、40km/hのスピードを出すのに、幾ら(W)支払うのか?
となりますね。
そしてスピードには、定価はありません。
値切れるんですよ!!
私は、100円の品物を80円で買いたい方なのでwパワーも常に値切りたい方です。ただ、世の中は全く逆ですけどね。
100円の品物に100円を越えて支払いたい人しか居ません。ホント不思議です。
40km/h出すのに、何W必要か?なんて定価は無いんですよ。
値切れる。確実に。
逆に、高く支払う事も出来る。
1000W出したからって、だからどうしたです。
FTPが上がったからって、それでーです。
上がったパワーで得られたスピードは、ホントに見合うだけのスピードなのか?もっとコストカット出来ないのか?と考えたら、そのパワーがホントに正解か?はわからないでしょう。
常に低いパワーが良いんですよ。
高いパワーが良い事は、一つもない。