日本一のエアロ好き?

ディスクホイール(52x42T 11-23T)・スキンスーツにTT用エアロショートヘルメットで東京〜大阪キャノンボールをクリアするくらい、エアロ好き。


そんな私が、ポチっとな!してしまったホイール。




Xentis mk2TT


ポチったのが、WO…チューブラーが良かったんですが、仕方なく…。




付ける前に、ウレタンクリアコート。 半ツヤだったんですが、ツヤツヤにしてしまったww 本来コートする場合は、そのままの艶感にするんですが、私はツヤありの方が好きなので。




タイヤは色々悩んだ結果、ベタなGP5000。

ほんとは、GP5000TTにしたかったんですが…。


カセットは大好きな、12-25T 11S。




ファーストインプレッション。


私の場合、普通の50mmや60mmホイールとは比べません。そこと比べても何の意味もないので。比較対象は、Zipp808やマビックCXR80、Lightweight フェルンヴォーグ等です。


予想通り硬い。 スポーク最強のLightweight フェルンヴォーグより硬い。

私の好みはフロントは柔らかく、リヤは剛性がある(ディスク)なので、フロントは硬すぎかな?と思う。


予想に反して、ブォンブォンと風切り音が余りしない。良い事なんですが、ちょっと寂しいw


速度面での変化はよくわからない。 正直タイヤがチューブラーでは無く、同一タイヤでのテストが出来ない時点で、比べようも無いんだが…。

Zipp808と比べても良くわからない。


元々ホイールで縦方向の柔らかさをセッティングしていたので、距離を乗るともしかしたらマイナス方向に働くかも? サーキットみたいなフラットな路面なら良いだろうが…。


ま、見た目重視で買ったんで! 多少遅くなろうとも、関係なく履き倒します。