ちょっと気になるホイールがありまして…どうなのか?と思ってはいたんですよ。
これこれ、エアロコーチ・AEOX Orbit Carbon ディスクホイール。
ウルトラじゃないと、約25万円ほど。ウルトラだと、約40万円ほどで、ウルトラじゃ無ければ、それなりに安いんですよ。
しかもエアロコーチだし…。
って思ってはいた…。
コレですね…。TT仲間が履いていたので、気になってマジマジと見たんですが…。
コレ、買うな!です。
はっきり言って、後悔しますね。コレ。
先ず、このホイールって、普通にスポークで組まれたホイールにカバーされているだけです。いわゆるテンションディスクです。
ディスクホイールカバーなんですよ。コレ。
よーく見ると、確かに真ん中のハブの所。スポークが見えるんですよww
そして種になる中のホイールなんですが、コレがまた、ローハイトなリムで組まれているんです。
せめて、デザイン上の凹みまで、種のカーボンホイールがあってならわかるんだけど…。
これ、リム高30mmくらいのローハイトリムに貼り付けてるだけなんだよね。しかも、接着面は指一本分くらいです。
100mmハイトのホイールもあるのに、何故それを使わないの?ですねぇ…。
しかも…。このカバーって、カーボンですら無い…。カーボン調ってやつww
そうカーボンホイールじゃ無いんだよ。カーボン柄ホイールです。
衝撃でしょ…カーボン柄ってww
薄っい金属にカーボン柄プリントされているだけです。
だから、ぽよ〜んぽよ〜んって感じで凹みます。(激薄だからね。)
オーナー曰く、トタン板w
確かにそうですね…トタン板ですね…。
後輪を跳ねさせると、トタン板が鳴りますw
そして、激薄なので、たわむ。めちゃ、たわむ。
ロー側にシフトして、ちょっとダンシングでもしようとすると、リヤメカのゲージが当たる。
うーん、カーボンですら無いのはねぇ…。
100歩譲ってカバーは良い。ただそのカバーはカーボンで作れよ!です。
で、このホイールは。
30mmハイトのホイールに、薄い金属をプレスして、カーボン柄のカバーを接着したカーボン調ホイール。
です。中身がカーボンリムなのか?それでカーボンホイール?いやいや、そりゃダメだろw
これさ、このカーボン調カバーだけ販売してくれないですかねww
ちょっと残念なホイールです。
買ったら負けです。

