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先日のツーリングで
プチアクシデントありまして
リア周りを外して
確認するとこんな感じ😅
ベアリングは2019年の4月頃
新品に交換してます
距離的には3万キロ程度なので
ちと早い気しますが
スプロケも尖って尖って4枚目だし
GPz1100パワーの代償なんだろか⁉️
ベアリングの外輪だけ残りました💧
こんなデカいサイズの
プーラーを持ってるハズも無く
叩きシロは殆ど無いけど
通貫ドライバーで一応叩いてみる🔨
全く抜ける気しません
どうしたもんか⁉️
鉄棒を外輪に溶接して
叩く前に🔨
昨夜 夢見心地の妄想中に閃いた作戦を💡
試して見たいと思います
壊れて無い側のベアリング
コイツもいつブッ壊れてもおかしくないし
信用出来ないので分解決定✂️
外輪をカット🪚
ボール部分を
枠ごと4つに分割✂️
内輪と玉コロはめて
必殺玉タマズラしっ‼️
↑特に深い意味は有りません♡
この状態にして
裏からコンコン叩くと🔨
ポロリと取れました❤️
玉コロと内輪ですが
この位置なら簡単に入ります
スライドさせてこの形状にして
ピンチ脱出しましょう〜🔨
こんな感じのフォーメーションでも
恐らくイケると思います
グリス塗った方が転がらないから
作業し易いと思いますよ〜![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
ところで
壊れ難いベアリングの規格とかって
果たしてあるんだろうか⁉️
おしまい🛠️
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