訪問ありがとうございます



シモちゃん特製カツカレーとうどん



ダイゴローさんとランチです😊



ごちそうさまでしたラブ






ハンドル付近のヒューズBOXは

どれも切れて無いので


メインヒューズかな⁉️

って感じの予想でしたが…






隼のメインヒューズの場所は

↓リアカウル内のココ↓


セルリレーと一体になってます

普通サイズの30A





ここには予備ヒューズ




交換して楽勝で終わると

思ってましたが…


ヒューズ切れてません😳


面倒な事になった⁉️

落ち着いて無い頭回転させます💧

 



もしやと思い車のバッテリー繋いで

ジャンプさせると普通に通電💡


原因はバッテリーの突然死🪫



リアカウル外さ無くても

良かった案件ですね💧




めちゃくちゃ

膨らんで波打ってます🪫





一昨年の6月に交換から2年経ってません

死ぬには ちと早いですね



新品バッテリーで過充電させながら

和歌山→田辺の140㎞を往復したからか⁉️



トリクル充電器も怪しいとの事


何度も落としたらしくカラカラ言ってた

機器を常時繋ぎっぱなし💧



早速Amazonでオプティメイト

注文してました📲😆



私も長年使ってますが


バッテリーが凄い長持ちするし

高いけど元は取るように思います😊



 



 


不具合の原因判明したので気を取直して

スロットルバルブの掃除🧼



1気筒ずつみたいな記事見かけますが

効率良く進めていきます香水



ケミカルはコレウインク


色々使った中で

1番洗浄力はピカイチ‼️


長年放置のタールだらけで通路塞がってた

キャブをコレで何機も再生させてます







しばらくすると泡から液体に💦

綿棒で優しくなぞってティッシュで吸水🧻



バルブ開いて念入りに掃除🧼







バッテリーが劣化し過ぎた場合

車と繋いでもエンジン掛かりません💧



バッテリー買って来るのが1番ですが

この街に売ってるお店一切無し🔋



だいぶ試行錯誤しましたが

掛かりそうで駄目💨



ハーレーから大きなバッテリー外して

無理矢理繋いでチャレンジ🛠️



あっさり

エンジン始動💨




ちょろっとアクセル開けて

ズレてないか確認🔍



アイドル時よりも

スロットルにテンション掛けたトコで
合わすのが良いと思います


バッテリーはジェルタイプ発注📲
後期に採用のYTX12-BSサイズ