隼整備作業の続き🛠️
スロットルバルブの同調取ろうとして
エンジン掛けようとセル押したら
シート付近から
カチッ💥と音して電源落ち⚡️
ハンドル付近のヒューズBOXは
どれも切れて無いので
メインヒューズかな⁉️
って感じの予想でしたが…
隼のメインヒューズの場所は
↓リアカウル内のココ↓
セルリレーと一体になってます
普通サイズの30A
ここには予備ヒューズ
交換して楽勝で終わると
思ってましたが…
ヒューズ切れてません😳
面倒な事になった⁉️
落ち着いて無い頭回転させます💧
もしやと思い車のバッテリー繋いで
ジャンプさせると普通に通電💡
原因はバッテリーの突然死🪫
リアカウル外さ無くても
良かった案件ですね💧
めちゃくちゃ
膨らんで波打ってます🪫
一昨年の6月に交換から2年経ってません
死ぬには ちと早いですね
新品バッテリーで過充電させながら
和歌山→田辺の140㎞を往復したからか⁉️
トリクル充電器も怪しいとの事
何度も落としたらしくカラカラ言ってた
機器を常時繋ぎっぱなし💧
早速Amazonでオプティメイト
注文してました📲😆
私も長年使ってますが
バッテリーが凄い長持ちするし
高いけど元は取るように思います😊
不具合の原因判明したので気を取直して
スロットルバルブの掃除🧼
1気筒ずつみたいな記事見かけますが
効率良く進めていきます
ケミカルはコレ
色々使った中で
1番洗浄力はピカイチ‼️
長年放置のタールだらけで通路塞がってた
キャブをコレで何機も再生させてます
しばらくすると泡から液体に💦
綿棒で優しくなぞってティッシュで吸水🧻
バッテリーが劣化し過ぎた場合
車と繋いでもエンジン掛かりません💧
バッテリー買って来るのが1番ですが
この街に売ってるお店一切無し🔋
だいぶ試行錯誤しましたが
掛かりそうで駄目💨
ハーレーから大きなバッテリー外して
無理矢理繋いでチャレンジ🛠️