電気は苦手なので訳判らない時は
詳しい人に教えて貰ってるんですが
高度な返答されると理解するのに
時間かかってしまいます😅
色んなモノが後付けで配線が
かなりゴチャゴチャしてたので
整理する作業をボチボやってます〜🪛
ウオタニは配線長さは
かなり余裕持って出荷されるので
必要な長さで接続します
余計な配線は抵抗になるだけ😅
端子抜きは専用のモノ有りますが
1番使いやすいのはコレ
鍵穴に突っ込んで開錠するピックツール
コレ持ってる時に職務質問受けたら
逮捕されるので携行不可🚨
こんな事も出来るようになりました😎🔑
一本ずつ取回しも確認しながら
進めて行きます🪛
ETC取付けは本来
セットアップ店のみですが
酷い配線作業のトコ多い気します
アンテナ線の曲げ角度は決まってるので
使った後のドライヤーみたいに束ねるのは❌
アンテナ線を電装プレート裏側に
円描くように納めてやります
劣化したセンターハーネス
コレが原因で接点ショート多いですね🔥
整流器外した車両はセンターハーネスが
抵抗になるのでカプラー介さず全て直繋ぎです
ジェネレータからの配線は
直接レギュレータに入力してロス無し仕様🔌
↓MOSFETですが要領は大体同じ↓
ギボシは焼け易いので最低でも
250型端子以上の端子で接点確保しましょう⚡️
新電元のSH650Aは
6極カプラーなので直繋ぎが簡単
カワサキ純正レギュレータは
750用や400用を流用する場合でも
配線の配列は同じ
①バッ直線 ②アクセサリー電源 ③アース
④⑤⑥ コイルからの交流線
電装プレートの底にあるばずの
ハーネス止める爪が折れてましたが
ストックのガラクタでこんなヤツ発見
フレーム止めしっかりしてます👌
ETCとUSB電源のヒューズと
メインヒューズも隙間にレイアウト予定
配線処理作業も
先が見えてきました🔎😊
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