訪問ありがとうございますニコニコ




世間じゃ暗い話題のニュースばかりキョロキョロ
頭だけでもハッピー作戦✂️





シュワルツコフの
イゴラロイヤルペンタシリーズ
【毛染めの薬剤です】

比率:【PS12PP】10:1 【PYR】
過酸化水素6%を1剤に対して2倍







ブリーチ無しのベタ塗り1発で加温20分🔥


関西のおばちゃんカラー完成🌈



買い物行っても熱視線浴びて
不要不急の外出は出来ません❤️

生活様式も安全地帯に😎










今日はバイクのセキュリティネタ


10年くらい前は市販の
セキュリティ着けてたんですが


特に不具合あった訳じゃないけど
リモコン持ち歩くのがね〜💧



出先で電池切れとかリモコン無くすとか

おっちょこちょいの私なら
有り得えるじゃない😱






簡素化出来ないかな⁉️

玉置浩二になる前の私は
一時期そんな事ばかり考えてました


まずは資材調達📦





仕事終わってから夜中に作業

そして試作品1号

リモコンレスタイプ完成✨





当時は何個も作って
仲間にモニター頼んだりしてまして🔧




改良に改良重ねようと

ヤマハ、スズキ、ホンダ製
イモビから部品調達しながら




使えるもんを組み合わせて試行錯誤👳‍♂️









既製品ケースに色んな回路詰め混んで

ショートホープよりちょい大きい程度の




ニューバージョン



斜傾センサーも追加🔧


キーOFFにすると自動でセキュリティオン
※給油とか整備の時は任意でカット可👌



これで直結されても
エンジン掛けれません❤️





古いバイクのキーって
気休め程度なんですよ💧


※シリンダーの構造解って無いと映像真似しても難しいかも⁉️








純正シリンダーのZ1 Z2なんか

5種類のキーしか無いですし
簡単に直結出来ます💧


こんな事しなくても配線図見れる人なら
配線2本バイパスするだけで掛かるし😰

※テンションか掛け方に絶妙な力加減が必須




ワイヤーチェーンでロックなんも
時間稼ぎ程度にしかならないですね


↑コレって割と高いロックだけど
簡単に突破出来てしまいます

切断機有ればひとたまりも😎





エンジン掛からなくても
積車に積まれたらアウトです


火薬にベアリング詰めて
パクりに来た奴らを皆殺しにする装置も
考えましたが ※逮捕されるヤツですね👮‍♀️




自爆したら
シャレになりません💣




最新バージョンは振動を感知したら
メールで知らせてくれて
位置情報も判る対策してます🗾




コレだけやっても
油断禁もつイチモツ❤️




色々やって思うのは

イグナイターユニット改造とかより

自分だけしか始動出来ない
シンプルな構造が1番かなウインク




出先でセキュリティ故障したら
帰れませんからね(笑)




訪問ありがとうございましたニコニコ

※音声出来ないキャリアは右上スピーカー🔉ダブルタップ




BOP's美容室のmy Pick