おようふくはビタミン Ⅱ | ゆきうら まうら

ゆきうら まうら

とんとん からり とんぱたん。

最終的に競泳用を選んだのですが、着心地がいいぶん、扱いも繊細です。

塩素に弱いし、脱水にも弱い。

洗剤もダメだし、お日さまにだってあたりたくないというおひめさま。

ですから、泳いだ後は、何より先に水着のケアをしなくちゃいけません。


というのになれてしまったので、レオタードを選ぶときも、マイクロファイバーを基準にしました。


用意するまではふつうの服で代用しましたが、これがねえ。

それでなくてもできないのに、なおさら負荷をかけてどうする、という感じ。

せめてレオタードくらい、ストレスないのに包まれたいじゃないですか。


わかくて、じょうずなら、どんな恰好でもクール。

そうじゃないんだから、元気をつけるバックが必要なんだよね。


それがやる気につながるなら、じぶんでセットアップしてあげなくちゃ。


というわけで、レッスン後は 手洗いと室内干しまででフィニッシュなのです。