明日はリハーサル | 爆風銃 - BOP GUN -

爆風銃 - BOP GUN -

伝説のNo.1 Funk Band「爆風銃(Bop Gun)」
惜しまれつつも、1983年に活動を休止した。
再活動を望むファンのための応援ブログである。

4/9のリハーサルが明日行われます。

30年弱の時間を超えて、爆風銃の曲が記録されるわけです。
今までは、ライブの音源のみの公開になってましたが、時間を超えて、現在のメンバー5人とゲストを向かえた演奏により蘇ります。

もちろん、今回のレコーディングはベーシックトラックの録音とする曲もありますので、アレンジ次第では、今の爆風銃のサウンドに仕上がることとなるかと思います。

とはいえ、その場に立ち会うことの感動的なことがあることも事実として捉えていただきたいと思っています。

ボーカルのフライは不参加ですが、これはボーカルとして過去の曲を歌うことのモジベーションが他のメンバーとの温度差があるのも事実です。
やはり、彼が歌いたいのは未来であって、過去ではない。
しかし、過去を総括することも大切な作業であるということも事実です。

まま、この状態は必ずや解決を見、新生爆風銃の日の目を見るまでのお楽しみということで、4/9は思いっきり楽しみたいと思っています。

リハのレポートは明日ということで、ライブにご期待下さい!