こんにちは😃ぼっさまパパです👨
ブログ開始1338日目‼️
🐲2025年関西圏統一入試日まで🐍
133
※統一日が2025年1月18日で決定

🍊2025年愛光学園入試日まで🍊
124
※試験日は2025年1月09日で決定

🐍2026年関西圏統一入試日まで🐴
497
※現状統一日が2026年1月17日と仮定

気がつけばもう3日目ですね‼️

ついに公開模試の成績が出ました‼️
☝️引っ張りすぎちゃいましたね💦

馬渕はアプリで見れるようになったので
速攻チェック‼️成績は

少し上がってました👏


ただ、最近得意だった算数を大幅に

落としたので最難関の志望校別特訓は

滑り込めませんでした…

算数がいつもの感じだったら

志望校別特訓取れただけに、

残念という感じです…😭


ただ今まで40台前半だった国語が

50台後半まで大幅アップ⤴️

これにはパパもママも

アプリを3度見しました🤭


一応全教科前回の公開模試より

点数アップ⤴️


パパとしては夏の頑張りが

少し報われたかなと思ってホッとしました


急いでぼっさまの学校の近くに行き、

塾に行く前のぼっさまを捕まえて

話しをする事に


資格が取れなかったことは

落ち込みましたが、国語で伸びた事は

嬉しそうに塾へ行きました👍


これで一安心、頑張れそうだな‼️


この時はパパもぼっさまも笑顔でした‼️


この時までは…💦


夜パパは志望校別特訓の事で

聞きたいことがあったので🐴に連絡‼️

担任の先生から


👨‍🏫この時期に成績上げれた事は凄い事

  です‼️良くがんばりました👏ただ…

👨ただ⁉️


この日公開模試の1週間前に受けた

他のテストが返ってきたのですが、


えげつないくらい悪い😭


今まで他の方のブログでも見た事が

ない偏差値💦

この結果を引きずった事が

今回の算数のコケに繋がっていると…

先生的にぼっさまの落ち込みが

酷かったので気になってますと…


パパの中で思い当たる節はありました

この夏理科のブーストをかけ、

社会と漢字も頑張ってた分、

算数は疎かにしてました…

直前の過去問練習会も算数の偏差値は

60近く出てたので安泰だろうと…

ここの所毎朝やってた総問もサボり気味

だったので、やっぱりなと…


この後塾からは厳しいお言葉を頂き

パパのテンション大幅ダウン⤵️


ぼっさまも塾から出てくるなり

テンション激低😭

成績見てパパも流石に絶句しました

4教科全てで大ゴケ…


とりあえず家に戻ってから

ぼっさまと話をすることに


パパ的には今回は仕方がないと言いつつ、

今回の反省点は伝えて前向きにしないと

いけないと思っていたので言いました‼️


👨馬渕辞めてもいいんだよ‼️


即答で


👦嫌や‼️


塾をやめさせられると思ったようです💦


👨中学受験を辞めるのではなく、そんなに

  落ち込むなら辞めて家で勉強しよう‼️

  家ならライバルもいないし、のびのび

  自分のペースで勉強できるかなと…


👦いやや‼️辞めたくない💢


ここでなにくそという気持ちが出てたら

良かったのですが、

ぼっさまは落ち込んだまま…


ここで一気に鼓舞しようと思い


👨じゃあ頑張らないとね‼️

  こんな所で挫けてたら後はないよ‼️

  今回算数なんでコケたかわかる⁉️

  パパが毎日やりなさいと言った総問

  やらないし、朝もダラダラしてる…

  自分に対しての甘えが今回の結果💢

  悔しいなら今から受験まで死ぬ気で

  やりなさい💢

👦ごめんなさぁーい😭


ぼっさま大号泣😭

パパもだんだんエスカレートしてきて、


👨泣くのは構わない‼️

  だけど泣いて終わるなら意味ないよ‼️

  悔しいなら心入れ替えなさい‼️

👦はい😭


この辺りの記憶はないのですが、

こんな感じの事を言ってたそうです…


今思うと自分のイライラをぼっさまに

ぶつけてました…ダメな親ですね…


パパのイライラはママにも飛び火‼️

パパのイライラ行動のせいでママが

パパにブチギレ‼️


👩と言うかパパのぼっさまへ話は何が

  言いたかったの⁉️

  受験を諦めさせたかったの?イライラ

  するのは好きにしたら良いけど、

  あんな責め立ててもぼっさまは苦しい

  だけやん💢意味ないよ‼️


イライラMAXのパパは


👨じゃあそんなん言うならママが

  全てやってよ💢

  ぼっさまのやる気出させてよ‼️


と言いかけた途端、鬱病のように

急に気持ちが落ち込みました…💦


そして、気が付いたらこう言ってました


👨パパはもう消えた方が良いかもね…

  親として最低やわ…

  もう子供には勉強に関して何も言わ

  ないよ‼️本当にごめんね…ごめんね…


色々な事が走馬灯のように

頭を駆け巡りました…


中学受験失敗して親戚にバカにされた事…

高校受験失敗してまわりから笑われた事…

高校留学すると言ったら中学の先生から

落ちて日本から逃げるなと言われた事…

3歳半検診でパパのせいで発達障害と

言われたこと…

姫ちゃんの受験の時にうまくいか

なくなってママに全てお願いした事…

塾から言われた厳しい言葉…


心の中で叫びました‼️


結局パパのやる事は全て間違えてるし、

誰もパパの気持ちなんてわからないよ…


完全に鬱に近い状態でした

なぜ鬱と違って近い状態かと言うと、

今はこうやって冷静にあの時のことを

書けるからです👍

ちなみに今はめちゃくちゃ元気です🙌


やっぱりパパはダメな親なんだ…

ダメな親だからこそぼっさまの成績も

上がらない…


実際の公開模試は上がってたので嬉しい

はずなのに、ぼっさまと一緒でこのテスト

の結果の事ばかり気になってました💦


こんな状態で後4ヶ月乗り切れるのか⁉️

そしてどうしてこんなに今は前向きに

元気になれたのか⁉️


まだまだこの話はつづきます


※明日はアメ限の日なので月曜に続き書きます😀

 
🌟登場人物🌟
👦ぼっさま
鉄道をこよなく愛する小学6年生
3歳半検診で発達障害と言われてから
克服するために努力してたが、小5の
2学期に自閉症スペクトラム(ASD)
と診断されて今は症状と向き合って
中受に挑戦‼️超・超・超マイペース‼️
👨ぼっさまパパ
中学&高校受験全て失敗し
アメリカに単身留学🇺🇸
帰国子女枠で関西学院大学に入学‼️
きちんとした受験で成功ゼロ💦
自分の失敗の経験を元に、
ぼっさまには受験するなら成功して
欲しいと願っている‼️
👩ぼっさママ
我が家の司令塔‼️
ママの言葉は破壊力&口撃力ばつぐん💥
👧姫
ぼっさまの妹‼️
2023年の小学校受験でご縁を頂いた
小学2年生‼️
鈍臭い兄をみすぎて非常に要領が
良いガール‼️
ぼっさま大好き❤ぼっさまがしてる事
全部したい女子‼️
 
2024年4月以降の習い事
🌟ぼっさまの習い事🌟
①馬渕教室🐴(算・国・理・社)
忍者ナイン🥷
🌟姫の習い事🌟
忍者ナイン🥷
②スイミング🏊‍♀️
③ピアノ🎹
④はなまる学習会🌼
⑤習字🖌️
⑥英会話🅰️