こんにちは😃ぼっさまパパです👨
ブログ開始1103日目‼️
🐲2025年関西圏統一入試日まで🐍
368
※現状統一日が2025年1月18日と仮定

🍊2025年愛光学園入試日まで🍊
359
※現状試験日が2025年1月09日と仮定

🐍2026年関西圏統一入試日まで🐴
732
※現状統一日が2026年1月17日と仮定

ぼっさまは今日から通常授業再開です‼️
馬渕中学受験コースで最高学年です‼️

ついにやってきましたね‼️
ここから1年どう走れるかですね‼️

箱根駅伝大好きパパ


箱根で負けた駒澤大学の

1月4日の練習動画を見ました。


負けた翌日に16キロのランニング🏃

本当にすごいですよね👏

この気合いは強くなりますよね‼️


藤田監督が言ってました


箱根の借りは

箱根でしか返せない‼️


すごい名言です👍


さらに


駒澤が勝っていた間に

負けている学校がある訳で

負けている学校は

勝つ為に努力する

これを理解していないといけない‼️


本当にそうですよね‼️

勝って浮かれてたら絶対に

足元すくわれますよね…💦


この一年は今まで以上に模試の結果や

偏差値に一喜一憂するんだと

思っています💦


偏差値が高かったら喜ぶだけではなくて、

その分たまたま偏差値が低い子も

いるという事を理解して常に

挑戦者じゃないとダメですね‼️


そしてぼっさまは勉強のかりは

勉強でしか返せないと思っています。


前の学校でうきこぼれ、

いじめられて

勉強に集中できなかった借りは

新しい学校で勉強して

絶対に返そうと思ってます💪


さてと、馬渕で最高学年やりますかね👍
 
🌟登場人物🌟
👦ぼっさま
鉄道をこよなく愛する小学5年生
3歳半検診で発達障害と言われてから
克服するために努力してたが、小5の
2学期に自閉症スペクトラム(ASD)
と診断されて今は症状と向き合って
中受に挑戦‼️超・超・超マイペース‼️
👨ぼっさまパパ
中学&高校受験全て失敗し
アメリカに単身留学🇺🇸
帰国子女枠で関西学院大学に入学‼️
きちんとした受験で成功ゼロ💦
自分の失敗の経験を元に、
ぼっさまには受験するなら成功して
欲しいと願っている‼️
👩ぼっさママ
我が家の司令塔‼️
ママの言葉は破壊力&口撃力ばつぐん💥
👧姫
ぼっさまの妹‼️
2023年の小学校受験でご縁を頂いた
小学1年生‼️
鈍臭い兄をみすぎて非常に要領が
良いガール‼️
ぼっさま大好き❤ぼっさまがしてる事
全部したい女子‼️
 
2023年4月以降の習い事
🌟ぼっさまの習い事🌟
①馬渕教室🐴(算・国・理・社)
忍者ナイン🥷
🌟姫の習い事🌟
①公文✏️(算)
忍者ナイン🥷
③スイミング🏊‍♀️
④ピアノ🎹
⑤はなまる学習会🌼