こんにちは😃ぼっさまパパです👨
ブログ開始1087日目‼️
🐲2025年関西圏統一入試日まで🐍
384
※現状統一日が2025年1月18日と仮定

🐰2024年関西圏統一入試日まで🐲
13
※現状統一日が2024年1月13日と仮定

🐍2026年関西圏統一入試日まで🐴
748
※現状統一日が2026年1月17日と仮定

今日は日曜日なのでアメ限記事の日ですが
年末なので普通公開にします😀

昨日の続き
7月

いじめ問題が本格化…😭
登校拒否の回数も増え、
改めて公立小学校の立ち位置を
考えさせられた時期でした💦

本当にこの件に関しては
地元の警察と学校を許すことは
ないと思います💢

ただ、ご縁があって一気に転校に向けて
動けたが良かったかなと思います‼️

捨てる紙あれば拾う神ありですね😀

公立ではないと言う事で正直
お金もかかりましたが、
行きたかった補習塾を諦めて
行かせた事は良かったかなと思います😀

8月

夏期講習で伸び悩む成績に
ぼっさまは落ち込んでましたね…😭

そして8月末からは
新しい学校での生活スタートでした
ドキドキしながらも
初めての電車通学にぼっさまは
テンション上がってました⤴️

9月

東大寺の文化祭行きましたね‼️
クイズ王の谷垣君にあって
テンション上がってました😀
後、学校説明会にも積極的に
参加しました‼️

けど、引き続き成績が伸びず…
パパもぼっさまももがき苦しんだ
9月でした…😭

10月

ぼっさまの発達障害を
見直す時が来ましたね…

解離性障害かも⁉️と言う流れから、

塾のお友達とのトラブルだったり
新しい学校でのトラブルだったり
ぼっさまにとって人間関係が
うまくいかなかった事が
浮き彫りになった時期でした…

成績も急降下…
パパも病んでました…

11月

クラス落ちが確定…
塾の先生からも厳しい事を言われ、
どれだけやっても成績が伸びない中、
運良く、発達検査の順番が回ってきて
親子で病気と向き合う覚悟ができました👍

さらに最難関以外の学校見学も行って
最終的な志望校決定‼️
とにかく前を向こうと決めた11月でした‼️

12月

11月に引き続き、
とにかく前を向いた12月
本人も再度検査して、
カウンセラーさんと話ができて
気持ち的にスッキリしたみたいで、
最近は友達関係も勉強も
前よりかは良い感じです💪

生まれ持って勉強が人よりできない
性格だと分かった上で
どうやっていくか毎日試行錯誤ですが、
障害と前向きに向き合うことで
勉強もできる事を全力でやってます‼️

とにかくやるしかないかなと💪

まとめ

とこんな感じの2023年でした‼️
前半は姫•姫•姫
後半は、ぼっさまに全力投球

パパ不器用なので、
どっちかにしか全力投球できません💦

中学受験も諦めかけましたが、

ただどんなことがあっても
諦めない精神だけは持ってたので、
今も続けれています😀
と言うか、バカだから諦め方が
わからないだけですが…🤭

さらに、バカなのでそれが99%無理と
わかってても1%にベットしちゃうし、
まだまだ最難関は夢見ちゃってます💪

いつも成績優秀なお子さんを見ながら
こんな素晴らしいお子さん達に本気で
肩を並べようとしてる、
こんな無謀親子いても面白いのかなー
って思っています😀

2025年1月に
最後逆転満塁ホームラン打つのか⁉️
それとも空振り三振なのか⁉️

どちらに転んでもそれもまた人生‼️
必ずこの経験は活きると信じてます😀

そしてこの一年本当に
多くの皆さまにこのブログを
読んでいただき本当に感謝です‼️

コメントやメッセージを頂くことも
すごく多くて、毎日みなさんから
勇気と元気をもらっています😀

ありがとうございました。

2024年も文才がないパッションだけで
書いてるブログになると思いますが、
長い目でお付き合い頂けますと幸いです

皆様良いお年をお迎えください‼️
本当に1年間ありがとうございました😊
 
🌟登場人物🌟
👦ぼっさま
鉄道をこよなく愛する小学5年生
3歳半検診で発達障害と言われてから
克服するために努力してたが、小5の
2学期に自閉症スペクトラム(ASD)
と診断されて今は症状と向き合って
中受に挑戦‼️超・超・超マイペース‼️
👨ぼっさまパパ
中学&高校受験全て失敗し
アメリカに単身留学🇺🇸
帰国子女枠で関西学院大学に入学‼️
きちんとした受験で成功ゼロ💦
自分の失敗の経験を元に、
ぼっさまには受験するなら成功して
欲しいと願っている‼️
👩ぼっさママ
我が家の司令塔‼️
ママの言葉は破壊力&口撃力ばつぐん💥
👧姫
ぼっさまの妹‼️
2023年の小学校受験でご縁を頂いた
小学1年生‼️
鈍臭い兄をみすぎて非常に要領が
良いガール‼️
ぼっさま大好き❤ぼっさまがしてる事
全部したい女子‼️
 
2023年4月以降の習い事
🌟ぼっさまの習い事🌟
①馬渕教室🐴(算・国・理・社)
忍者ナイン🥷
🌟姫の習い事🌟
①公文✏️(算)
忍者ナイン🥷
③スイミング🏊‍♀️
④ピアノ🎹
⑤はなまる学習会🌼