こんにちは😃ぼっさまパパです👨
ブログ開始1086日目‼️
🐲2025年関西圏統一入試日まで🐍
385
※現状統一日が2025年1月18日と仮定

🐰2024年関西圏統一入試日まで🐲
14
※現状統一日が2024年1月13日と仮定

🐍2026年関西圏統一入試日まで🐴
749
※現状統一日が2026年1月17日と仮定

今年もこの時期になりましたねー
一年を振り返る

2023年は色んな意味で

怒涛の一年でした‼️


1月

年明けは姫ちゃんの

入試からスタートでした


すごくドキドキしたし、

本当に良い経験だったなと思いますが、


もう一回挑戦する⁉️


と聞かれたら即答で


👨いや…もうお腹いっぱい


と言います🤣


小学校受験は親の受験


と言われる意味は

経験するとわかりますね🤭


姫ちゃんは現在、深海魚気味ですが、

それでも楽しそうに学校に行ってる姿

見ると受けて良かったかなと思います😀


姫ちゃんが地元の公立に行ってたら

ぼっさまの転校をこんなスムーズに

判断できなかったかもしれませんから👍


そう言う意味ではご縁を頂けて

本当に良かったと思います😀


2月

姫ちゃんの受験が終わったのも束の間
2月からはぼっさまが新5年生になり
当時は公開模試の結果的に

このまま上がっていけば
新6年生までに
Nクラスも夢ではない😀

と呑気に期待に胸膨らませてました🤭
今思うと本当に呑気でした…

3月
その後、姫ちゃんの卒園に向けた行事や
入学準備ラッシュ💨

ぼっさまの時もそうでしたが、
新しい環境になる前はドキドキです…
姫ちゃんは地元ではなかったので、
学童の段取りや、習い事の段取り
等々とにかくバタバタしてました…

ぼっさまにはこの時に本当に
かまってません💦
自学自習できてるもんだと思ってました💦

4月
姫ちゃんの学校が始まり
日々バタバタでした…
姫ちゃんの小学校までの送迎や
学校に行く機会も非常に多かったです。

あまりのこの時の記憶が無いのですが、

今思うとこの時はぼっさまに
ほとんど構えてなかったかなと…

実はとある人から

姫ちゃんのご縁は良かったけど、
ぼっさまが行きたくても行けなかった
学校なんだから姫よりぼっさまを
かまってあげないとダメだよ‼️

と言われてたんです…

かまってたつもりでしたが、
やはり、結果を見るともっと
きちんとぼっさまに向き合って
あげるべきだったなと思います💦

この部分は本当に心残りです…

一度学校に行きたく無いと
泣いた時も新学年による
人間関係のもつれくらいで考えてて、
イジメにあっていたとは
思ってませんでしたから…😭
5月にはARE文化祭に行きました‼️
いや〜それにしても、
本当に素晴らしい文化祭ですよね👍
ARE文化祭に行ってAREに
行きたくないという子は
いないでしょうね‼️

もちろんぼっさまも楽しんでましたが、
成績は徐々に下降気味…

この時もまだいじめがあったという事は
知らなかったので、ただ単に

👨勉強サボってるからやな💢

としか思ってませんでした…
ここも反省ですね…
なんせ1学期はずっと姫、姫、姫で
姫の学校に振り回されてましたから…💦

6月
ぼっさまのなかなか上がらない成績に
病んでましたね…
今思うとこの時もイジメがあったわけだし
よく我慢してたなと思います。
6月末にぼっさまがいじめをパパに
伝えてから一気に色々と動きました…

と、2023年前半は
ずっと姫ばかりで、ぼっさまに構えず、
そしてぼっさまは闇を抱えてました…

反省してもしきれないので、
これから先どうするかですね😀

明日の後半に続きます‼️
つづく
 
🌟登場人物🌟
👦ぼっさま
鉄道をこよなく愛する小学5年生
3歳半検診で発達障害と言われてから
克服するために努力してたが、小5の
2学期に自閉症スペクトラム(ASD)
と診断されて今は症状と向き合って
中受に挑戦‼️超・超・超マイペース‼️
👨ぼっさまパパ
中学&高校受験全て失敗し
アメリカに単身留学🇺🇸
帰国子女枠で関西学院大学に入学‼️
きちんとした受験で成功ゼロ💦
自分の失敗の経験を元に、
ぼっさまには受験するなら成功して
欲しいと願っている‼️
👩ぼっさママ
我が家の司令塔‼️
ママの言葉は破壊力&口撃力ばつぐん💥
👧姫
ぼっさまの妹‼️
2023年の小学校受験でご縁を頂いた
小学1年生‼️
鈍臭い兄をみすぎて非常に要領が
良いガール‼️
ぼっさま大好き❤ぼっさまがしてる事
全部したい女子‼️
 
2023年4月以降の習い事
🌟ぼっさまの習い事🌟
①馬渕教室🐴(算・国・理・社)
忍者ナイン🥷
🌟姫の習い事🌟
①公文✏️(算)
忍者ナイン🥷
③スイミング🏊‍♀️
④ピアノ🎹
⑤はなまる学習会🌼