エブリー  HighLife 2インチリフトアップキット 完成しました | CLIPS AUTOSERVICE

CLIPS AUTOSERVICE

おっさんの日記

久々のブログになってしまいましたが、キャリーTに続いて HighLife エブリーの2インチリフトアップキットがやっと完成しました。
エブリーの2インチや4インチのリフトアップキットは色々な所から販売されてますし最近は、ちょいアゲしてタイヤホイールでもう少し上げてっていうスタイルが雑誌にも掲載されてますし、遅くなり過ぎたなぁと後悔しております。
よく売られてるリフトアップスプリングによる3.5cmのリフトアップは何台か作業させていただきましたが、お客様から、突き上げが出たとか、友達に見せても言わないとわかってもらえない、もう少し上げたいとの要望をいただきました。
と言う事で、気軽にお安くリフトアップを楽しんでもらう為に、キャリーでも人気の2インチアップキットです。
キットの写真は近日中にお見せいたしますが、キットを組んだ状態を載せておきます。








フロントはキャリーと同じタイプでストラットの上にアッパーブラケットを付けて上げるタイプで、リヤも純正スプリングの上にアッパーブラケットや純正のゴムを取り付けるタイプです。
リヤはショックの延長ブラケットを装着してショックの伸びきりを無くしますので、乗り心地はほぼ純正です。
欲を言えば、2インチも上がると正直、リヤのタイヤが多少、全体的に左にずれてるかと思うのでラテラルロッドがあればと思いますが、めちゃくちゃずれても無かったので、そのままです。
ダウンサスを組んだ人、全員がラテラルロッドを入れる事は無いでしょ?
車高調やダウンサスを買ってもラテラルロッドは付属しないてしょ?
気になる方は、買って装着・調整してくださいね。
フロントのスタビリンクも、そうです。
走行に問題は無いですが、角度が付くので理想ではないです。
短いタイプのスタビリンクは、オプションで販売を予定してます。
しばらく、試運転であちこち、いろんな道をテスト走行しましたが問題も無いです。
部材の厚みもこんなに厚くなくてもと思うくらいの強度をもたせてます。
とりあえず、詳しい写真などは、近日中に・・・・・
よろしくお願いしま~す。