先週の土曜日に行われた「FIBAバスケットボールW杯2023 日本×カーボベルデ戦」ですが、普段バスケットボールを見ない私も話題に乗せられて見てました。

 

ミーハーですいません。(^^;)

 

第4クオーターはハラハラドキドキでしたが、すばらしい試合でした。

パリ五輪出場権獲得おめでとうございます。

 

 

東京オリンピックで日本女子バスケを史上初の銀メダルに導いたトム・ホーバス監督が教える、力を最大限引き出す方法。

 

しかし、最高視聴率30.2%って凄いですね。

話題になるってことは競技の発展のためにもいいことです。

 

パリ五輪には八村塁選手も出場するかどうかも話題になってますが、出場される選手は今回のWカップのようにまた大暴れして欲しいです。

 

 

ところで、最後にリバウンドボールを確保したときに、もう残り時間も無かったのでサッカーみたいにボール廻しして時間使うのかと思いましたが、ブザーの鳴る前に選手が抱き合ったりして喜んでいたのであれ?と思って見てました。

 

 

相手も全然攻める気配も無かったので失礼とまでは思いませんでしたが、同じように違和感を抱いた方もいたようです。

 

※投稿者はX(Twitter)のアカウントごと削除したようです。

 

下記は上記の投稿に対しての投稿ですが、バスケットの慣習としては下記のようですね。

勉強になりました。m(__)m

 

 

 

日本バスケットボール協会JBAの公式YouTubeチャンネルに、パリ2024オリンピックへの出場権をかけたカーボベルデ戦に臨むチームの密着動画が上がってました。 

 

パリ2024オリンピック出場権獲得!

今大会3勝目でアジア最上位を決めたカーボベルデ戦に密着 

~2023.9.1-2~【INSIDE AKATSUKI】

 

おすすめ曲

PEDRO / 飛んでゆけ

BiSHのアユニ・Dが活動休止中に書き下ろした約1年半ぶりに発表される新曲

 

PEDRO活動再開第1弾シングル。
全国ツアーPEDRO TOUR 2023「後日改めて伺いました」開催にあわせてリリース