名古屋大須にある、「和栗モンブラン専門店 栗りん」に行ってきました。

と言ってもだいぶ前の話ですが。(^^;)

 

 

前の話はこちら

 

↓グーグルマップは開店時間前のものでした。

 

錦3丁目にビルすべてにSerge 源’sのお店が入っているジリオンビル錦がありますが、栗りんはこのSerge 源’sグループのグループ店です。

 

 

 

栗りんはテイクアウトとイートインがありますが、私は平日行った(しかも雨の日)ので混んでいなかったですが週末などはかなり混むようです。

イートインの場合ネットや電話での予約は出来ず、10:30から店頭にて店内予約の整理券受付を行っています。(お店の開店は11時からです)

 

栗りんに行ったのは2度目ですが、1度目の時に10:30に当日昼頃の予約しにお店に行ったら、整理券はなく口頭だけでOKでした。ただ、この時も雨降り(実は雨男)の平日のだったので予約した昼過ぎに行っても待ちとかはなかったです。

 

 

栗りんに最初に行ったときは王道?の黄金モンブランをいただきました、今回は二度目なので私は栗三秋、相方は季節の贅沢果物モンブランを注文。

どちらもドリンクついてますが、折角なのでドリンクは+330円で抹茶 京都宇治「宮の森」 を注文しました。

↓こちらは当日のメニュー

 

目の前で店員さんが作ってくれます。

 

こちらは栗三秋。こんなケースに入って運ばれてきます。

 

開けると美味しそうな3種の異なる産地の和栗を使用したモンブランが登場。

 

こちらは季節の贅沢果物モンブラン。今回は苺です。

枝に本物の苺が刺さっており、苺狩りみたいにして食べられます。

左側は膨らませた飴細工。

 

モンブランと言えば洋菓子なんでしょうが、これは紛れもない和菓子。

洋菓子のモンブラン想像して食べるとちょっとビックリするかもです。

 

どちらも美味しいんですけどね。

 

 

また、大須には和栗モンブランのお店は「和栗茶屋 眞津留~まつる~」もありますが、こちらは現在は当面の間休業ということで残念です。

ただしデパートの催事出店などは名古屋に限らずいろいろなところで行われているようです。

 

 

 

私は休業するちょっと前に行くことが出来ましたのでラッキーでした。
 

 

おすすめ曲

怪獣の花唄 / Vaundy

マルハニチロ WILDishシリーズ「オレらのために」編 CMソング