今までゲイバー、おかまバー、ニューハーフバー、おなべバー、マジックバーと数々の夜の世界を制覇してきましたが、今回シューティングバーに行ってきました。

 

熱田区の神宮前にあるシューティングCafe&BAR насест〜とまり木〜

 

前の記事はこちら

 

シューティングバーということで、単発や連射できるエアガンで人型の的に打ちまくるもよし、ダーツの様に点数競うもよしということで、ストレス発散にはピッタリです。

 

シューティングのスペースがちょっと雑多なのは、午前中にイベントがあって片付けるのに手が回っていなかったようです。(^^;)

 

 

そこでノンアルコールビールってたのんで出てきたのがこれなんだけど。

 

 

クラウスターラーと言うメーカは知らなかったのですが、調べたら微アルコールビールじゃないか。

微アルコールビールだけど分類としてはドイツではノンアルコールビールとして販売されているらしいし、日本でも微アルコール飲料は法律上はお酒じゃないのか。

 

アルコール度の表示がなかった(見落としてただけかもだけど)ので気になってたんだけど、自分肝臓やらかして禁酒中だけど呑んでよかったんだろうか・・・

 

 

まぁ、行ったのはだいぶ前だけど、微アルコールビールってことでアルコール度も0.5%未満だし、その後も検査も問題なかったからよしとしよう。

 

味は苦みがなくスッキリな感じでしたが、ネットでは「麦汁の甘さを感じる」とあるけど甘さはどうだっただろう・・。

ただ、ドイツ産ということでおしゃれだし(勝手なイメージです)味がきつくもないのでバーにはぴったりかも。

 

 

 

おすすめ曲

ヘビースモーク / にしな