昔ポケパラで名駅の熟キャバのSさんが、自営業って偽る人が多いってブログに書いてたけど、自営業って偽ってなにがしたいの?

 

前の話はこちら

 

自分も自営業だけど自営業なんてピンキリでしょ。

ほんとにキャバクラなどの夜のお店でバンバン使えるほど何千万、何億って稼いでるなら経費的に法人にするだろうし、自営業でもサラリーマンより全然稼げてない人もいるだろうし。

 

自営業って稼いでるとか金が自由に使えるってイメージなんだろうか。

大体、偽ってもキャストさんは多くの人見てて目が肥えてるのでばれるしねぇ。(笑)

 

昔、何かやらかす度に海外出張って言ってしばらくいなくなり落ち着いた頃しれっと戻ってくるケーキ職人って言っている人いたけど、その人自分で作ったって言うケーキをキャストさんに持っていってたらしいけども、どこかで買ったケーキを箱だけ入れ替えてたのばれてるし。

会ったことはない(何故か噂だけはあちらこちらで聞いていた)んだけど、その人なにかパティシエに憧れでもあったのかな?(笑)

 

まぁ、酒飲みなんて酔っ払ってくるとろくなこと言わないので(←自分のことです(^^;))、嘘ついてたらつじつま会わなくなってくるでしょにという・・

 

自分はそのキャストさんのブログに「サラリーマンなのにって偽っててすいません」ってコメントしたら、あなたは人に使われるタイプじゃないでしょうって返されたけど。(^^;)

 

いやいや、12年サラリーマンしてたし。

どうもまともに仕事している人に見られないのは何故なんでしょ・・・