身体がかたい人はピラティス出来るのかどうか | 中野区でピラティス/関戸優子

中野区でピラティス/関戸優子

海外生活・海外出産を経て、日本で男児の子育てをしている、ずぼらなピラティスインストラクターのブログです。

効果的で簡単なエクササイズを実践中。無理はしない主義。楽しいことが大好きです。

こんばんは、ピラティスインストラクターの
関戸優子です。




よく聞かれるご質問の一つに
身体がかたいのですが
ピラティスできますか?




というご質問をいただきます。
本当によく頂戴します。




もちろん答えは
Yes!!是非ご参加ください




それを克服するためにピラティスがあります。
ピラティスの効果には
●パワーハウス(いわゆるコア)の強化
●バランスコントロール
●自律神経のバランス調整
●ホンモンバランス調整
●アライメント調整
●リハビリテーション
●パフォーマンス向上
●首こり肩こり腰痛解消
(挙げればきりがないほど)




とありますが、
そのほかにも柔軟性の向上




があります。
ピラティスのフローには意味があり、それらを
行うことで上記のような効果が得られるのです。




もし、身体がかたいのでピラティスのレッスンに
参加することをためらっている方がいらっしゃるのであれば参加してみてください。




不安であれば、参加しようと思っているクラスのインストラクターやスタジオに問い合わせてみてください。
みなさん口を揃えて
『もちろん参加できますよ(^^)』
と言うはずです。




疑問や質問は恥ずかしがらず、遠慮せず、なんでも聞いてくださいね。




そういった不安を取り除くのも私たちインストラクターの役目だと思っています。




みなさまがハッピーでありますように。




関戸優子