休日とパフェ | ブーティの裏

ブーティの裏

Funnyな神さまの導きによりフォトグラファーをする傍ら、2014年から狛江で1番入りづらいバー「ゴータバー」という飲食店をスタート。そのお店の日記を綴っています。学歴が小学生程度しか無いため誤字脱字多めですがお許しを。

世の中は週休2日何常となった今日

俺は個人的働き方改革で、週休2日から週休1日に変えた。(俺だけね)


この1日の休みというのが貴重で、今回は1年ぶりくらいにサウナに向かった。




スパリブール ヨコハマ。

と、その前に腹ごしらえ。

サウナの前にご飯を食べるのがあたし流だ。




背脂たっぷりのこの店、空いてたので入店。

俺の場合、ラーメンが美味いとかそうで無いとかは、どうでも良い。

ちゃんとチャーシューが乗っているか?

枚数は?

スープの色は、北海道ラーメンっぽいか?

小ライスは有るか?

混んでいないか?


これらをクリアしていれば、あとは良い。何を食べても美味しく感じる👅ベロなのでね。野方ホープ、美味しかったよ。


そのあとサウナ。6分を3回転、洗い場にてハーフパンツ用に足の毛を処理。その後、排水口詰まる。


物凄い毛の量だ。まるで羊の剪毛だ。

剃刀負けして、足のあちらこちらから血が吹き出す。

やっとの思いで、片足が終わったが、逆の足は来週にしようか…


嗚呼、だめだ!ココは公共施設だから片足だけ毛がない状態で、あるきまわるわけにはいかん。

妖怪と勘違いされるではないか。

片足が血だらけ、もう片足が毛むくじゃら。妖怪より怖いぞ。


なんとか両足の剪毛が終わり、血も止まり、熱い湯船に入った。


喉が渇いて、脱衣所に向かったんだが、何やら足が痒い。

剃刀負けした皮膚が急に熱せられて、そのまま乾燥したもんだから、一気に痒みが襲ってきた。


着替えて休憩所にて休むことにした。

漫画がたくさん有るということで、「インベスターz」を探したらあった




この漫画面白い。

Kindleで5巻まで買って読んだ。

サウナに20巻全て揃っているもんだから、少し読ませてもらった。



話変わるんだけど、今、依存症の本を読んでいる。「二重洗脳」って本。


ほんの終わりに、一つの考えがよぎった。

人は何故依存するプログラムを持っているのだろう?

依存は、上手く使うと生きるのに必要だろうけど、そのお陰で、宗教や不倫、酒やタバコに覚醒剤、ゲーム、パチンコ依存がある。


いるか?このプログラム。依存プログラム。ないと困るんだろうけど。無いと繁栄しなかったんだろうけど。



来週は仙川のスパに行こう。



あ、今日から店でパフェ出すことにしたよ。おれ、アイス好きだから。




コーンフレークの下にもアイスを敷けばよかったばい。



GOTA