ラズベリーパイとスーパーカブ。 | ブーティの裏

ブーティの裏

Funnyな神さまの導きによりフォトグラファーをする傍ら、2014年から狛江で1番入りづらいバー「ゴータバー」という飲食店をスタート。そのお店の日記を綴っています。学歴が小学生程度しか無いため誤字脱字多めですがお許しを。


イングランド製の小さなコンピュータ「ラズベリーパイ」を使ったインターネットラジオキットを買って、作っているんだけど、うまく動かなくて、お客さんに見てもらった。




さすが詳しい、プログラマー。

サクサクとこなして行き、俺がつまづいた所をクリアしてくれた。

おー、神よ。


お駄賃現物支給ということで午後の紅茶のキンミヤ焼酎割り二杯と、ファミリーマートのパン2個で収まっていただいた。


明日は休みだから、ゆっくり部屋にこもってラジオキットを組み立てたいと思う。



同時進行で、商工会議所の会長さんからホンダのスーパーカブを貰った。


スーパーカブじゃないか。ただのカブか。

STDは「スタンダード」の略だそうな。

約、30年以上前のオートバイだ。


こんな古いものが好きで、イタズラするのも大好き。

この子は、電気系統がダメになっていて、そこを治さなきゃ公道は走れないということで、頂いた。


会長「治せる?」

俺「電気は得意分野でーす」




この辺りを、ごそっと取り替えてしまおう。

そんな事を考えている時間が好きだ。


なんでもいいけど、この車体、綺麗だな。



これで「綺麗❤︎」とか言っている時点で、ホンダ・カブ・ウィルスに感染しているのであろう。


ワクチンは無い。


やる事いっぱいで、楽しい。


ラジオとカブ。


ラズベリーパイ

スーパーカブ


イントネーションが似てる。



GOTA