イサキ。そしてハナダイを妻が鯛めしに。 | ブーティの裏

ブーティの裏

フォトグラファーをする傍ら、Funnyな神さまの導きにより2014年から「狛江で1番入りづらいバー、ゴータバー」という飲食店を経営させて頂いております。2023年法人化し㈱ゴータバー設立。学歴が小学生程度しか無いため誤字脱字多めのニンゲンのエッセイ。


志平丸/佐島


前回、熱海の乗合船で船酔い撃沈してしまった吾輩は、妻のお姉様夫妻に御誘いを頂き、神奈川県三浦市辺りの佐島漁港付近から出船する志平丸に乗ることとなりました。この船、すごく綺麗で、トイレも完備。釣りやすいイサキ狙いで15匹ほど釣らせてもらいました。ハナダイも4匹ほど釣った。


昨晩は興奮して寝れなく、2時間睡眠で乗船したが、今日の海はベタ凪。酔いは全然平気でした。

午後から2時半に帰港し、仮眠する事なく帰宅。(三浦半島は近くて良いなぁ)


所属するヨットクラブも小網代だし、レンタル艇は佐島マリーナだし、嗚呼、このへんに住みたい。




我が家にイサキが2匹、ハナダイ1匹を置いてゴータバーに置いてきたので、ラッキーなカスタマーはイサキの刺身が食べられたでしょう!


妻がハナダイを三枚おろし、鯛めしを作ってくれたんだけど、これがまためちゃ美味しい!ありがとう


今日は爆睡します おやすみなさい


G