キャンパーバン製作記録⑦ | ブーティの裏

ブーティの裏

フォトグラファーをする傍ら、Funnyな神さまの導きにより2014年から「狛江で1番入りづらいバー、ゴータバー」という飲食店を経営させて頂いております。2023年法人化し㈱ゴータバー設立。学歴が小学生程度しか無いため誤字脱字多めのニンゲンのエッセイ。


過去の記事はテーマの「キャンピングカー (車中泊)から閲覧下さいませ♪

エンジンからじゃぶじゃぶオイル漏れしていたのはね、治ったんだ。

しかしまあ変態だろう小生、こんなことばかりしている

そして小生のキャンパーバンにFFヒーターを取り付けるのだが、なぜFFヒーターなのか。

実はFFヒーターってのはほぼ換気がいらないストーブなんですよ。
吸気と排気のホースを車外に出しているからね、車内の酸素を使って燃やしているわけじゃないんだね。

でもってこいつを取り付けるのに苦労した点



説明書が全部英語(笑)説明書の写真が無くてすまん

基本的な構造は理解して(るつもり)いるのでわかる単語を拾いながら取り付け。


結果的に燃料ポンプを上記のように上向けて付けると燃料が行かなくなる。

なので移設


とまあこんな感じで取り付け。








電源を入れて、動かす
燃料ポンプが動き出す
燃料がストーブまで送られない
電源オフ
電源オン

この動作を4回繰り返す事でストーブに燃料が送られ始動。


ちょっと感動ww


そして、なまら暖かい。


これ辞められない。





これで真冬の海に飛び込めば小生の頭も少しは冷やされるだろう🤏




gota