幻の小料理屋「とみたつ」 | ブーティの裏

ブーティの裏

フォトグラファーをする傍ら、Funnyな神さまの導きにより2014年から「狛江で1番入りづらいバー、ゴータバー」という飲食店を経営させて頂いております。2023年法人化し㈱ゴータバー設立。学歴が小学生程度しか無いため誤字脱字多めのニンゲンのエッセイ。

 

GRのホワイトバランスを電球のまま忘れていて撮ってしまったので真っ青な写真御免!

 

幻の小料理屋とみたつ(登美辰)のランチに行ってきた。

昨晩にGOTABARに来てくれた若人とMOGURAのギタリストT2と合計4人。

 

とみたつさんは、たどり着くまでが先ず一苦労。住所的には 東京都狛江市駒井町1丁目11−9になるが、完全に住宅街であり、まさかこんなところに小料理屋があるなんて…ってのがだいたいの誘った友人の第一声だ。

 

しかし、ここの料理がまたとんでもなく美味しい。

 

 

カウンター4席、テーブル席8席という小ぶりの店内。

ぼくはだいたいキンメダイの煮つけ定食を頼むんだけれども今日はなんだったかな…忘れたけどブリ的な魚系の煮つけを頼んだ。

 

この後すぐに熱々のお味噌汁が届く。これもまたおいしい。

 

 

 

 

慣れないコンパクトカメラを使うとダメダメな写真になるね。あ、カメラのせいじゃないか。ww

 

白米とお新香を口に含んで味噌汁で流し込むときのあの快感が僕のベロが忘れられないってね、叫ぶんだ。

 

どなたか行きたい方いらっしゃいましたら奢らないけどご一緒しますよ車で。

 

 

GOTA