サッポロからの刺客~続編 | ブーティの裏

ブーティの裏

フォトグラファーをする傍ら、Funnyな神さまの導きにより2014年から「狛江で1番入りづらいバー、ゴータバー」という飲食店を経営させて頂いております。2023年法人化し㈱ゴータバー設立。学歴が小学生程度しか無いため誤字脱字多めのニンゲンのエッセイ。


ブーテイの裏

@西君。桜木町野毛にて。



そう、渋谷から電車に飛び乗ってサイモンに逢い、野毛のBARに行ったんだけれども、

最近、知り合ったちょっとイイ男、西だ。

僕と、髪型が少しかぶるけど・・

なかなか濃い付き合いになりそうですよ。

翌日の朝、サイモンを起こし、その日に予定していた五反田のBARのバーベキュー参加のため

僕とサイモンは、大井競馬場近辺の河のほとりにあるBBQへと向かった。


ブーテイの裏
サイモン号にて。うちの近くのコインパーキング。12時間停めて1500円という破格値のCP。




そしてそして、自宅より、大井南出口を目指したのだった。

続きは次回!

そういえば、僕が住んでいるのが横浜の青葉区美しが丘なんだけれどね、

カーナビで羽田方面へ行こうとすると、なぜか東名高速を使って北に向かうルートになる。



しかし、東急リムジンバスのルートじゃないけど、都筑ICより第三京浜に乗り、横浜へ向かい、

そこから湾岸線に乗るルートの方が近い。


しかしだ、僕は横浜近辺で湾岸線と横羽線をいつも間違い、60キロ制限の横羽線に乗ってしまう。

デズニーランドに行く時はうまく湾岸に乗れたんだけどね。

しかも、どこでどう間違えたか・・レインボーブリッジを通りたかったのに、湾岸を千葉方向に

まっつぐ行っちまった。

ルートってのは、右に行くか、左に行くかで大きな違いが出る。



そんな時はね、こっちに行っては苦労するって道を選んだ方がいい。



ブーテイの裏
@横浜桜木町 Bar「ギミ!ギミ!ギミ!」にて。彼女の名前が思い出せん・・・・。


昨日、ちょっと心配してた奴と電話で話した。

「どうだい?最近?」

「うーん・・」

「出来ない仕事を出来ると言って、結果的に出来なくて、ドーンと落ちる、ってな感じかなぁ。」

「そうか。」

こんなやり取りをしたんだ。


この子はね、着実に一歩一歩、前進しているのがわかるかい?


サッポロの有名イタリアンレストランの神マネージャーも言っておられた。

「出来ない仕事は来ない」

この言葉には、僕の解釈で2通りの意味があるんだけどね。


ドーンと、落ちた子にね、いったんだ。

そうかそうか・・・

ってことは、少しづつ、自分のキャパシティが、膨らんでいってるって事だべ!?




ってね。










全ての事柄(ことがら)において、あなたに必要であったから、そのツライ、(現在)今があるんですよー。





と、僕の経験談から、言いたい。

おれは、スピリチュアリストでも坊さんでもないから、合ってるかとうかわからんけど、、、、。


おれは、 こういう生き方だ。









語っちまったね。



スマンね。



GOTA