金か夢か・・・ころがり続ける俺の生き様。 | ブーティの裏

ブーティの裏

Funnyな神さまの導きによりフォトグラファーをする傍ら、2014年から狛江で1番入りづらいバー「ゴータバー」という飲食店をスタート。そのお店の日記を綴っています。学歴が小学生程度しか無いため誤字脱字多めですがお許しを。


ブーティの裏!


儲けようと生きたならば
写真の世界には 来ていない

だけども 金だという自分と、夢だという自分が日々交互に襲ってくる

俺を支えてる一本の細い棒が ミシミシと音をたてて 折れそうになったり

時には ずぶとくなったり それが日々続く

その ときにはズブトく細い棒は いままで 2回折れた。

その頃に戻りたくない

夢 夢と 追いかけ続ける程 どんどん周りが遠く感じる

道化師がさまようこの街で 折れそうになる自分を支えてられるのか


俺は何を撮ればいいのだろう

俺は何を撮っているのだろう

俺はどうみられてるのだろう

俺は嫌われてないだろうか

俺を好いてくれてるだろうか


俺は、嘘をついていないだろうか


偽りという仮面をかぶった俺を見抜いてくれ

優しく そっと 仮面をはがしてくれ


自分じゃ 仮面を取ることができないんだ

仮面の下は 金なのか 夢なのか 愛なのか 自由なのか

教えてくれ

それまで

ころがり続けるだろう