貴方に出来る事、貴方にしか出来ない事・・ | ブーティの裏

ブーティの裏

フォトグラファーをする傍ら、Funnyな神さまの導きにより2014年から「狛江で1番入りづらいバー、ゴータバー」という飲食店を経営させて頂いております。2023年法人化し㈱ゴータバー設立。学歴が小学生程度しか無いため誤字脱字多めのニンゲンのエッセイ。


1

朝の8時から夜遅くまで働く貴方。

毎日毎日働く貴方

何故にそこまで頑張れる?


働く貴方

働く貴方は輝いている

どんな時よりも輝いている


たま~に弱音を吐く貴方

正直に弱音を吐く貴方

なのに頑張る貴方


休日出勤の貴方

サービス残業の貴方

何故、そこまで奉仕する?


そんな貴方の社会

そんな貴方の会社

僕は疑問だ。


その小さな体で

誰よりも大きな

誰よりも意味のある仕事をする貴方


たまには休めよ


僕は思う

なぜそこまでさせる?

何故サービス残業?


僕は思う

意味の解からないシステム


頑張る貴方

弱音を吐く貴方

奉仕する貴方

優しい貴方


そんな貴方の為に

僕は何が出来るだろう

どうすれば楽させてあげられるだろう

どうすれば喜ぶだろう


そんな貴方なら

僕は心から

写真に残そうと思う

そんな貴方だから。


2