当たり前なこと塩はしょっぱい砂糖は甘いこれは当たり前だ。空は青いくもれば灰色日が沈んで夕焼けになればオレンジ色これも当たり前だ。しかし感情というものは当たり前なことがない。喜怒哀楽という言葉があるのに。ということは感情をもった人間は当たり前なんて言葉にとらわれない生き物だと言うことだ。そう思うと当たり前なんてないんだよなぁ。Android携帯からの投稿