ご覧いただき誠にありがとうございます。

CHIPPEWA/チペワブーツ専門店の

ブーツワールドです。

 

chippewaのタグで年代わかりますか?

 

とのことで、お写真が添付されてご連絡を

頂くことがあります。

 

これは、わかりません笑い泣き

 

多分、VINTAGEを扱う古着屋さんの知識が必要かと思います。

 

当店ではわかりません。

 

ちなみに、古着好きな方でしたら、

このような事は大得意かと思います真顔

 

ちなみに、実は超絶マニアさんは、

例えばリーアイスのジーンズの作り、

素材をみて年代をあてられたりします。

 

僕も、昔は好きでした。

いっぱい勉強しましたね笑い泣き

 

例えば、戦時中に生産されたジーンズは、

鉄が不足していたので、鉄の代わりに糸で補強をした・・・。

そんな感じから年式を読み取ります。

 

ちなみに、CHIPPEWAでも

タグだけで

こんなタグや

これや、

これら全部チペワですが、

これだけ違うのです。

 

チペワで言うと参考資料が少ないので、

なかなか難しいと思いますねあせる

こちらがLINEですアップ

 

boots-worlg-shopping-page

 

チペワブーツ_ヤフー