CHIPPEWA/チペワブーツ専門店のブーツワールドBLOGです。

ご覧いただき誠にありがとうございます。

 

チペワブーツも時代の流れがあります。

 

という事で、これは何かと言いますと、

やっぱり、CHIPPEWA は全部 made in USA

アメリカのブランドだから、made in USAと言う昔の概念です。

 

実は、年配の方に非常に多いです。

 

逆に若い方は、おそらくチペワ事態を知らないかもしれません。

 

僕も以前はそうでした。

アメリカが一番。 made in USA しか認めない。

みたいな時期もありました。

アメリカ製が正義! みたいな感じでした。

 

ファッションでいうと、フランス製やイタリア製みたいな感じです。

 

海外の人とやり取りしてると、

アメリカ人が一番適当なんじゃないかな。

と言う状況もよく出くわします。

 

実際に、インドネシア人や中国人の方々との取引もありますが、

アメリカの方々、本当に適当です爆  笑あせる

 

チペワは、アジアでも製造してます。

そして、作りが粗悪かと言うと全くそんなことないです。

しっかりしてます。

かなりしっかりしてます。

アメリカ製ももちろんありますが、違いが判りません。

 

製造費や人件費が絡んでのコストかとは思いますが、

アジア製の方がお得です。

 

商品届いて、USAじゃない。ムキー

って怒るのはやめてくださいねあせる

 

これ実はチペワだけではなくて多くのブランドがそうです。

始めはアメリカで作ってその後はアジアへ製造拠点を移す。

 

そんな流れです。

 

でも、今はアジアの人件費も上がってきました。

聞く話によると。流行の早いブランドさんは、

今後はアジアからアフリカへシフトしていっている

とも聞きますニコニコ

 

仕入れ自体もあがっている、アメリカの物価。

今後は更に価格も上がるのでしょうね。

 

こちらがLINEですアップ

 

boots-worlg-shopping-page

 

チペワブーツ_ヤフー