CHIPPEWAブーツ専門店のBLOGです。

ご覧いただき誠にありがとうございます。

 

チペワブーツのサイズについて。

 

チペワおお持ちの方なら既に承知の通りかと思います。

初めての方にはハードルが高いと思われていrかもしれません。

 

と言いますのも、

スニーカーのようにサイズが1つではないです。

ワイズが存在します。

しかも、数種類も存在します。

 

D  M  E  EE  EEE  W  XW

 

ワイズだけでこれほど存在しますひらめき電球

XWはエキストラワイドの事です。

 

しかし意外と簡単です。

DとMは同じくらいで細身と言われます。

 

基本的には、E  EE  W  EEE  あたりで問題ないかと思いますニコニコ

そこまで神経質になる必要はございません。

 

私自身、D、M、E、EE、W、全て履いてきましたビックリマーク

正直、それほど違和感を感じませんでした。

気になる方は、インソールを入れたり靴下で調節したり、

方法はいろいろあるものですニコニコ

 

次に、サイズの選び方ですが、

基本的に、初めはスニーカーと同じサイズを推奨しています。

「アメリカ製だから大きめに作られている!?

と思われがちですが、そうでもないものもあります。

 

これは、主観でしかないので難しいところではあります。

 

最初は、同じサイズでお試しください。

A社スニーカー 26.0cm

B社スニーカー 25.5cm

C社スニーカー 26.5cm

このような場合も出てくるかと思います。

こんな時は、ご相談くださいませニコニコ

 

中には、つま先に遊びが欲しいかた、

きっちりピッタリサイズで履きたい方、

皆様それぞれですニコニコ

 

chippewa-ask

 

boots-worlg-shopping-page