いつもブログをお読み頂き

誠に有難うございます。

ダナーブーツ専門店ブーツマスターです。

 

ダナーブーツでビックリしたお客様の事。

 

このお話は、

過去にも何度かしましたが、

後にも先にもこのお話がトップです。

 

ずばりそれは、

 

ブーツを素足で履く。

 

という事です。

素足だから皮脂も出てよく馴染むということでしたが・・・。

これ、実際やってみるとかなり足は痛いはずです真顔あせる

 

もしかしたら、靴下履いてブーツを履くという事に

慣れてしまっているからかもしれません。

 

今はどうされてるのかわかりませんが・・・

爪が硬いと内部のレザーが破れてくるのではないか。

とか余計な事ばかり考えます。

 

僕は、合計すると3ヶ月に2回くらいのペースで海外に行きます。

コーヒーの輸入もしてるので、

インドネシア・バリ島の奥地にもよく行きます。

 

観光地のバリ島ではなく、村です。

集落の村です。

 

となると、農家さんは素足の人いっぱいいます。

仙人のような人もいます。

当然、僕は靴だったりビーチサンダルだったりですが、

農家さんは素足です。

 

足の裏の皮がそもそも違うんですよね。

つまり、慣れです。

なので、ブーツの時に靴下を履かずに素足でブーツと言うのも、

ずっと貫いていたら、きっと大丈夫なんでしょうね真顔

 

 

質問バナー

 

web_page_banner