いつもブログをお読み頂き誠に有難うございます。

ブーツマスターの店長松岡です。

 

いつの時代も、サイズ選びの問い合わせが一番多いですビックリマーク

さて、よくある質問の中で


「普段26.0cmのスニーカーを

履いています。ダナーのレザーは

25.5cmでいいですよね? 

試着して25.5cmはきつかったのですが、

履いているうちに皮が伸びて26.0cmくらいになりますよね?」


との事でした。

 

このような質問本当に多いんです。

 

サイズ感は個人差あるので、そこもまた難しいです。

少し遊びを持たせるのか

ジャストで履くのか

紐をおもいっきり締め上げるのか

他にもありますが、

 

個人的には、きつくて我慢してまで履かなくてもいいと思いますね真顔

その方の言う25.5cm→26.0cmになるのはいつなのか、

どれくらいの時間履いたらそのサイズ感になるのか。

逆に教えて欲しいですあせる

 

個人的には、レザーが伸びるという表現はせずに、

レザーは馴染むと思っています。

微妙なニュアンスですが、違いますね。

 

せっかく高額なダナーブーツ履くのなら、

痛い思いをして無理をして履いてほしくないですね。

当店はサイズ交換できますが、できない店舗様もあります。

その辺は慎重になってお選びくださいね爆  笑