母の命日 | すみれの私らしい美活

すみれの私らしい美活

更年期症状と共存、グルメや旅行、仕事など気ままに綴りたいと思います。
50代も悪くないですよ~♪











母が逝き…
15年も経つのだ





母は、親の喜ぶ顔だけの為に
父と結婚した
土地があり、商売をしており
母なりに魅力を感じたのでしょう





両思いの人がいたそう
でも…家のない方で親が許してくれなかったそう
当時の彼が父に
「どうか、幸せにしてやってくれ」
そうお願いしたそうです





母は、人付き合いがダメだった
お金👛にも計算がダメだった
外でのお勤めもダメだった…
被害妄想酷かった
今?思えば?発達障害あったのでしょう





自営業が下火になり
我が家は火の車になった
けれど、質素ながら沢山のおかずを囲み
家族で食事したことは私の宝物
もう、二度と戻れない…






亡くなった人だけではない
それを目の当たりにした者も
生きながらにして死ぬのです


私は?二度も死んだの?
こんなに辛いことはもうごめん、、


だから、生まれ変わるなら?
雨のつぶ…
それでいいです