大満足のディナーは個室でゆったりと | すみれの私らしい美活

すみれの私らしい美活

更年期症状と共存、グルメや旅行、仕事など気ままに綴りたいと思います。
50代も悪くないですよ~♪












先日伺った愛知県知多のしょうげつさんの
ディナー🍷🌙✨へ…




年齢制限ある宿なので
本当に静かでした。。大人のリゾートですね
この先 個室宴席会場です








お先出し






お椀
きちんと霧吹きされてました🙂
誰の指紋も付かずに届きました
感激です♪





浅利のしんじょう
お出汁がいいビックリマークビックリマーク







お造り
新鮮でした💛






山葵はひとり1本です😍
お造りだけでなく、ステーキなどにも最高の脇役さん登場






知多牛の 🐂
しゃぶしゃぶ
特製胡麻ポン酢が… これまたうまし♪






夫が代絶賛した
おお浅利などでこしらえた
温汁もの
京都の黒七味で香りがぐんとたちました






伊勢海老のおから揚げ
これが… 何気なく絶品♪ラブ






飛騨牛の水晶焼き
部位はロースとヘレです♥️
姉妹店が下呂にあるので よい飛騨牛が入るのですね♪
肉々しくなくてさらっとした上質な脂も魅力
信州牛の肉々しさに慣れてしまった私たちには?
とっても爽やかな 大人にぴったりのビーフでしたね








水晶焼きって珍しいですよね びっくり
動画にあげてみましたが…
酔っぱらっている私の戯言は無視してください(笑)汗💦








炊きたての鯛飯🍚





鯛の脂がさらっと効いていて
筍やおあげとの相性も良かったですね♪




常滑焼きは温もりがあってよいわ~👍️





フィニッシュでございます
我ながら?よく食べたなー(^-^)





残った鯛飯はお夜食🌛にしてくださります
至れり尽くせりでした













来年も伺います
とっても気に入りました
すみれピンク薔薇