こんなもの買いましたseason4 - oasis bootleg ブートレグ ブート -173ページ目

レイクサイド (文春文庫)

レイクサイド (文春文庫)
東野 圭吾
文藝春秋
売り上げランキング: 9339
おすすめ度の平均: 3.5
1 ありえない…
4 面白かった
3 地味に衝撃を受ける
4 映画よりも原作のほうが○
1 作者名で売れたとしか思えない
これはわりと最近の作品のようですね。中学受験で繋がったセレブな4組の夫婦が子供達の勉強合宿で湖畔の別荘に集まり、そのなかで起こった殺人事件、被害者は夫婦のうちのひとり、並木俊介の愛人、そして犯人は俊介の妻美菜子。俊介は警察に連絡しようとしますが他の3組の夫婦に説得されて死体を湖に遺棄することになります。俊介はなぜこの3組の夫婦が協力してくれるのか不審に思いながらもこのお受験サークル中心格の藤間の言うとおり偽装工作に加担していくのですが、やがて明らかになる事件の真相は・・・というストーリー。お受験サークルの絆がすごく強いという描写からスワッピングパーティが催されているのか?みたいな検討をつけてたんですけどね。お話の展開にはすごく引き込まれていったのですが落としどころとしてはちょっとずるいなと思いました。偽装工作をした理由もちょっとつかみづらいですね。まぁそれはそうと自分に愛人がいながらも妻がほかの誰かと関係と持っているのではという疑惑を持つと愛情がなくともやっぱり嫉妬してしまうものなのでしょうか。そういうのが男の性なんですかね。

SPEED - Save the Children SPEED LIVE 2003

Save the Children SPEED LIVE 2003 [DVD]
エイベックス・トラックス (2003-12-25)
売り上げランキング: 7549
おすすめ度の平均: 4.5
5 やっぱりspeedはサイコー!
5 もう、さいこーすぎ!!!!!!!!!!!
4 ライブの雰囲気が甦る!
3 SPEED DVD
5 やっぱり4人揃ってこそSPEED!!!
2003年の期間限定再結成時におこなわれたツアーを収録。僕も行った10月2日の大阪城ホールの公演と、あと最終日横浜アリーナでの映像をミックスして収録しているようです。しかしどの曲がどっちかはよくわかりません。ただ、大阪城ホールのときの寛ちゃんソロ「愛が泣いている」は観客のひとりがステージに上がってくるという大ハプニングが発生し、その模様はこのDVDには収録されていないので確実にこの部分の映像は横浜であるといえます。SPEEDの曲はがっつりやりつつ、4人それぞれのソロ曲を1曲づつ歌っていて、もしあのまま解散せず続いていたらこんなツアーになってたのかな、というのを思わせてくれるような満足いく内容になっています。それぞれのソロ活動で4人ともひとまわり大きくなってまたSPEEDに戻ってきたという感じですね。ソロ曲はそれぞれの持ち味をいかした曲調になっていて、メインではない他のメンバーがコーラスを当てたり、バックで踊ったりとサポートに回っていて単なるソロステージになってないのが良いです。なんとも特に仁絵ちゃんの歌唱力が格段にあがっているように思います。解散前、例えばLONG WAY HOMEとかで仁絵ちゃんパートになると格段に声量が落ちてアレレッていう感じでしたが今回のツアーでは少なくとも多香ちゃんよりはうまく歌えてると思います。解散前は生で歌う機会のなかったCarry on my way収録のDEEP BLUE & TRUTHはアレンジを変えてダンスナンバーとして披露してます。曲間では移動時の新幹線内での映像(絵理子が遅刻していてあとから合流します。)等を収録してたり。しかし肝心なライブ中に流されたモニター映像(ゴスペラーズに曲作ってくださいとメールでお願いしたら即答で曲が届いたというコントチックな映像)やアンコール前の映像(寛ちゃんがマンホール、とかハンバーグとか言ってる映像)が入ってないのが残念ですね。それとトミフェブ曲のときにバックで流れていたチアガール風PVもボーナスで入れてほしかったなぁ。この時点で寛ちゃんはまだ19、仁絵ちゃんでもまだ22ですからね。SPEEDというグループがいかに早くして成功を収め、そしてシーンを走り抜けていったかというのが伺えます。あと、最初の曲の前、すごい野太い声で「えりこ~」と叫んでいる声が聞こえてくるのがちょっと嫌かな、注意して音聴いてると結構ライブ中ところどころで同じ声が聞こえるんですよね、これはうまいこと処理してほしかった。

トモダチコレクション

トモダチコレクション
トモダチコレクション
posted with amazlet at 09.06.26
任天堂 (2009-06-18)
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 4.0
4 面白いけど…
1 ダメだこりゃ
4 すっかりハマってしまいました
4 はまった
5 内容があるだけに
まだ買ってから3日くらいなんですけど、面白いです。Wii搭載の機能であるMiiをこのソフトに搭載し、プレイヤーが好き勝手に作ったキャラを同じマンションに住まわせます。そして自らは神目線となってキャラクターの望み(服が欲しい、おなかすいた、インテリア欲しい)などを叶えてあげる、というのが大筋。キャラクター同士で友達、恋人同士になったりもします。Wiiを持っていてネットに繋げる環境があるならばMiiコンテストチャンネルから全国のMii職人が作成した有名人MiiをDSに移動させることが可能なので有名人マンションを作れます。最大100人までMiiを登録できるのですが自分ひとりの力で100人作成はなかなか難しい。その点WiiがあるとサクッとDSに持ってこれてネットのウィキとかで生年月日と血液型の情報だけ調べればいいわけですから、Wiiを持ってる人とそうでない人でこのソフトに対する評価は変わってくるかもしれません。僕はリアルな知り合いは3人だけであとは全部Wiiから持ってきました。さんま、所、綾瀬はるか、上戸彩などが同じマンションで暮らしています。部屋を覗き見するとたまにオナラとか派手にしてたりするんですよね。それが掘北みたいなアイドルとかだったりすると思わず笑ってしまいます。今後もプレイ日記を時折書いていけたらと思います。