こんなもの買いましたseason4 - oasis bootleg ブートレグ ブート -119ページ目

スタイルフィット(STYLE-FIT) ゲルインクボールペン リフィル 0.38mm【ブルーブラ

これは追加で買ったうちのひとつ。今度はペン先も細すぎない中間サイズにのにしました。色を変えて書きたいけどそれほど自己主張のない色で、みたいなニーズをこの色はうまく満たしていると思います。

くちどり秤瓶 - 【えび粒あられ】

【えび粒あられ】米どころ越後産の美味しい粒餅あられのえび味です。

【えび粒あられ】米どころ越後産の美味しい粒餅あられのえび味です。

前回紹介した粒餅あられの姉妹品的商品。えび味ですが辛味は粒餅あられより少し増してます。あられってほんとついポリポリつまんでしまいますね。

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2005-11-23)
売り上げランキング: 2944
おすすめ度の平均: 4.5
2 矛盾
5 もっと見たかった。
3 ちょっと無理矢理?
3 EP1~3の中では一番まとも
1 主人公があまりにもおろかだと、観てるのがつらくなる
旧3部作への橋渡しになる作品ですね。アナキンがダースベイダーへ堕ちていったしまった過程が描かれています。CGはエピ2ではまだゲーム感、プレステ2感が拭えないなと思いましたが今作ではさらに細かく、そして壮大な感じのするCGになってますね。火山のところとかも。アナキンとオビワンとの一騎打ちはなかなか迫力ありましたけど、最後ほうちょっと急ぎすぎと言うか伏線回収、旧作との整合性をとるためのつじつま合わせ的シーンが詰め込みすぎだったかなと思いました。どう見てもエピ1~3のほうが文明が進化しているように見えるのに最後ベイダーの衣装、生命維持装置がアナログ的なものに見えて仕方がない。もっとアナキンの素顔を模したマスクも作れただろうになんてことを思ったり。あとアナキンがダークサイドに堕ちていく最大の理由、パドメを死から救うためというのがリアリティないんですよ。だって、当のパドメさんは妊娠もして全くの健康体なんだもの。パドメが死ぬ夢を見ただけなのにどうしてそれが現実になると断言してしまえるんだろう?というところに明確な答えがなかったですよね。自分が窮屈さを感じながらもそれなりにジェダイでの地位も上げてきたわけだし、寝返ってジェダイの卵である子供たちまで皆殺しにしてしまうところが、これから父親になる人間のすることなのかな?というのもありましたしね。あと元老院がどうとか政治的な流れははっきりいって関係性がよくわからん。ただ、パルパティーンはエピ2のときとか悪の側だけど悪を討っていたわけですよね。「敵を討つためにまず味方を欺く」というのを敵側がやっていたわけですからこれはまぁジェダイがほぼ全滅になる理由としては納得がいきました。今回もディスク2のボリュームがハンパないです。ただ、いろんなセクションのスタッフが紹介されてますけど、でもそれで1時間も使うべきではないな、ちょっと身内自慢な感がしましたね。やっぱりアクター中心で、あと監督だけでいいと思いました。