【愛猫】突っ伏す姿はリラックスと眩しさ? | Enjoy Lifelog

Enjoy Lifelog

サーフィンやキャンプなど自身の趣味についてブログです。
サーフィン歴は27年、キャンプ歴は3年くらい。
よく行くポイント:徳島、高知、福井、鳥取

こんにちは

今日はうちの猫の話。
小さい頃からずっとですが、うちのクー(飼い猫の名前)は、突っ伏して寝たり、家具や壁に頭をくっつけて寝ることがあります。
色々調べてみたら、これは猫がリラックスしている体勢だそうです。確かにこの状態の時は起こそうとしても起きない気がする....。もう一つの理由は、眩しいから、らしいです。猫にも眩しいってことがあるんだと感心しました。元来、砂漠で住んでいたのに眩しいことへの耐性は持ち合わせて無かったんだな。とはいえ、この体勢を見るとほんと可愛いやつだって思ってしまいます、普段以上に。ちなみに結構猫あるあるな体勢だそうです。みなさんの愛猫はいかがですか?
布団の大きさにすっぽりおさまる写真も掲載します!ほんとピッタリ。

以上、うちの猫の近況でした!ではまた!