キタ―――― d(゚∀゚)b ――――♪

 

 

 

点検&修理に出していたNSR250Rが帰ってきました (*´ー`)ノおかえりなさ~ぃ☆彡

バイク屋さんに部品が届いていたのですぐに対応してくれたようです。

ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

フロントホイールのベアリングが、気になっていたのでタイヤと

あわせて交換してもらいました。

リヤホイールのベアリングは、ちょっと大掛かり *゚Д゚)ドキドキ なので

チェックして貰いましたが、メンテするだけで大丈夫とのことで安心しました。

 

 

 

あとリヤブレーキの交換が必要かもとのことでしたが、

ぜんぜん減ってなかったって。。。

(だってリヤブレーキってめったに踏めないし(笑))

 

 

 

あと、節約してしまったところとしてバッテリー充電です。

バッテリー充電とあわせて掃除しちゃいます。

 

 

 

まずは、チェーンの掃除と注油です。1コマずつ。。。息子を呼んでやって貰いました。

文句も言わず、黙々とやっていてエライ!

 

イメージ 1

 

 

 

息子がチェーンの掃除と注油をしている間に、私は一年に一回くらいしかやらないことを(笑)

 

 

 

ブログを拝見させていただいている方たちの間で評判がいい、

ワコーズのフューエルワンを注入。(こぼしてるし。。。www)

イメージ 2

 

ゾイルを2ストオイルに少量混ぜ込んで。

イメージ 3

 

一リットル近く入りました。

イメージ 4

 

↓ここ私の体重が重いせいか、ひび割れ発生。

バイク屋さんが、気を利かせて後ろから補修してくれました。

イメージ 5

 

 

息子は、タイヤを替えたり、表面が紫色になってると必ずこれやってます。

パーツクリナーでタイヤの表面をシコシコです(笑)

イメージ 6

 

 

お疲れ様。チェーンもホイールも綺麗。文句も言わず、良くやりました。

梅雨明けしたら走りにいきたいなぁって言ってました。

イメージ 7

 

 

走行距離は約4万キロ。まだまだ走れそうです。

梅雨明けっていつ o(●´ω`●)oわくわく♪

先週の週末の予報が雨だったのでまた富士スピードウェイの

カートコース走行予定を中止したら晴れてるし(;´д`)=3トホホ・・
 
 
 
今週末の予報も雨。。。
 
 
 
今日は、バイク屋さんにNSR250Rの点検ついでにタイヤとブレーキパッドの交換を
お願いしてたので出してきました。
一週間のお別れです(´・д・`)ショボーン
イメージ 1
イメージ 2
タイヤは、息子の要望でピレリ。
パッドは、自分のバイクで試して一番お気に入りのメタリカにしました。
 
 
 
フロントフォークのオーバーホールとステムベアリングの交換も
見積ってもらいましたが予算オーバーだったので自分でやることにしました。
 
 
 
そして台車はこれ!
ヒョースン (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
250cc 4サイクル空冷 Vツイン? 重量188Kg
乗り心地は、想像してみてください。(4サイクルはクラッチいらずで楽ですね。)
イメージ 4
イメージ 3
 
 
 
明日は、雨予報ですが念のためNチビを積んでおいて晴れたら
息子と近所のコースに行ってきま~すパー
 
 
 

日曜日も行ってきました。

先日の走りで太ももが若干筋肉痛でした。
 
 
 
楽しみにしてたのでなかなか眠れず。。。
2:00くらいにやっとウトウトして4:00に起床。関越三芳PAに5:30集合です。
 
 
 
先日メッシュで寒かったので今回は革ジャンで行きました。
秩父に近づくと早朝なので革ジャンでもちょっぴり寒かったです。
 
 
 

■道の駅果樹公園あしがくぼで休憩

 今回ご一緒した友人夫妻。かっこいいですね。
イメージ 1

 

イメージ 2
 

 

■滝沢ダムで休憩
 3台ならべて記念撮影。
 放水してたので虹が掛かってました。
イメージ 3
イメージ 4
 
■道の駅みとみ
 雁坂トンネルを抜けて道の駅みとみでごはん。
 豚丼大盛り、かけうどん(写真にはありませんが。。。)食べすぎです(笑)
イメージ 5
 
食べ過ぎで帰り道は、睡魔との闘いでした(笑)
奥多摩を抜けて都民の森で休憩。圏央道日の出から関越の三芳PAに戻り解散です。
 
 
■NSR お疲れ様
 帰ってから洗車して、オイル足して、チェーン掃除・油差しして終了。(汗だくです)
  走行距離は39,539km。 α13装着 7,500km走行でこんな感じです。
 (あぶないから交換しろって聞こえてきそうです笑い泣き
イメージ 6
 
 
今回も楽しかったぁグッ
 
 
 
#
  雁坂トンネルの寒さには焦りました。。。

昨日の夜の雨で今日はバイク乗るの諦めてたんですが、

午前中から晴れてる爆  笑
 
 
 
今日も午後から出発で、秩父にソロツーリング。
 
 
 
関越自動車道で狭山日高まで行き、そこからは299号線で秩父まで。
途中、三芳PAで休憩した際にCBR1000RRに乗っている方に声を掛けていただきました。
話を聞くと、過去に4台NSRを乗っていたとか。。。ニヤリ
お乗りになっているCBRは、サス前後、ブレーキ、ホイール etc 
全部弄られているお金持ちの方でしたwww
今日はこれからクイックシフターを取り付けに行くとのことウインク
 
 
 
30分ほどお話してお別れし、狭山日高で高速を降りて299号線を走りはじめると寒い。。。
メッシュジャケット、メッシュパンツで来たこと後悔しました。
 
■今日のNSR 
 良く走りますwww
イメージ 1
 
■Uターン場所
 甲府は諦めて、ここでUターン(彩の国ふれあいの森入り口)です。
イメージ 2
 
 
 
 
 
■スタート 299号線 西武線の駅
 ここら辺からグリーングリーンになります。
 のどかでいい感じですね。
イメージ 3
 
■秩父鉄道 
 踏切待ちしてたら電車が見えたので慌てて停車。
 慌てっぷりに車の方たちが笑ってましたw
イメージ 4
 
■橋の上から
 荒川。みちの駅あらかわの近くです。綺麗な川と山。
イメージ 5

 

 
■赤い橋
 平和橋入口で信号待ちして横をみたら綺麗だったので停まって撮影。
イメージ 6
 
 
 
このあたりからだんだん道のくねり方が気持ちいいリズムにグッ
楽しい~爆  笑
 
 
 
■滝沢ダム
 雲があるものの晴れ間が見えてきました。
イメージ 7

 

イメージ 8
イメージ 9
 
17:00過ぎてしまったのでそろそろUターンの時間。
 
 
■彩の国ふれあいの森へ
 NSRのタイヤがスリックタイヤみたい。
 結局、ふれあいの森には到着する前にUターンしてしまった模様。
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
 
 
秩父も綺麗なところですね。
今日もたくさんのライダーと会いました。
すれ違いざま 久しぶりにピースチョキして走ってきました。
(たくさんの人が返してくれて。。。ありがとうございます)
 
 
 
家に着いたら、友人から電話があって明日ツーリング行こうってパー
明日も秩父です(笑)
 

今日は、富士スピードウェイにミニバイクを走らせに行く予定が。。。

昨日の夜の時点で、降水確率が高かったので中止にしたのに。。。
 
 
 
ゆっくり起きたら天気いいじゃないですか _| ̄|○ ガックリ
 
私より息子の方がガックリ度が酷かった。
来週から試験が始まるので追い討ちです。ヽ(´Д`;)ノアゥア
 
先日自分だけ、ツーリングに行ったので後ろめたさ全開 ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン
 
 
 
まさに顔文字状態でしたが、無理なものは無理なので気持ちの切り替えをパー
 
 
 
親子で2度寝しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
それでも12Rをちょっとチェックして、NSRで近場をフラっと走ちゃうんですよ。
バイク乗らない週末って雨の時くらいかなぁ(笑)
私は、家のお手伝いで。。。一日を無駄にしてしまった感バリバリの一日でした。
 
 
 
あ~、そういえば今月は、NSRの年に一度の点検月です。
 
 
 
また来週末まで仕事がんばりま~す。
■今日は写真取り忘れたので以前のもので(笑)
イメージ 1
イメージ 2
 

今日は、午前中頼まれごとを片付けて午後はフリータイム。

今日乗らなければ、明日は息子サービスDayなので乗れない。
でももう、すでに昼過ぎ  ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
 
 
 
速攻で着替えて首都高→中央道へ。
お決まりの場所(石川P)で休憩。
イメージ 1
 
八王子で降りて、奥多摩に向かいます。
緑が綺麗です。
イメージ 2
 
 
 
14:30を過ぎていたので、帰りのバイク群とすれ違いながらスイスイで
奥多摩周遊道路に到着です。まずは入り口。(昔はここに料金所があったような。。。)
イメージ 3
 
 
 
どこも同じような感じですが、所々で停まって撮影。
イメージ 4
 
 
 
道が綺麗で走りやすいです。
イメージ 5
 
 
 
一往復して都民の森で休憩。
イメージ 6
 
 
 
15:00過ぎなので帰っていく人の方が多い時間帯ですね。
イメージ 7
 
 
 
タイヤが温まっているので、結構グリップします。
奥多摩湖もよ~く見えますよ。
イメージ 8
イメージ 9
 
 
 
緑、緑、緑(カワサキカラー)www
イメージ 10
 
 
若い子たちとお友達になりました(笑)
イメージ 11
 
 
 
NSRは、一応息子のバイク(笑)なので息子が学校から帰るまでに帰宅しないと。。。(汗)
早目にお別れしました。また会いましょう!!!
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
 
 
 
今日も楽しかったぁ~。(o⌒ー^)yピース
 
 
#
 明日は、富士スピードウェイでミニバイクの予定でしたが、
 雨予報なので中止です。息子もガッカリモード。。。
 試験も近いので明日は引きこもりみたいです。かわいそうに。。。
 なんか私だけ楽しんじゃったm(_ _)m
 
 

昨日は、チャレンジサーキットに参加させていただきました。

主催者をはじめ、スタッフは皆、一般の方たちでアットホームな雰囲気の走行会です。
 
 
 
今回の開催場所は宇都宮にある日光サーキットです。
イメージ 1
 
 
金曜日の夜に主催者様にお願いして急遽参加させていただけることになりました。
友人に連絡すると、買い替えたばかりの奥様のバイクで夫婦で参加するとのこと。
イメージ 2
 
 
慣らし終えたばかりです。かっこいいグッ
イメージ 3
 
 
息子も跨がせてもらってチョキ
600ccでもコンパクトですね。102psだそうです。
イメージ 4
 
 
 
ぶーとぶーJr.のツーショットです爆  笑
ぶーはツナギ着ただけで汗かいてるしアセアセ
イメージ 5
 
 
楽しい走行会の後にじゃんけんぽん大会v
なななんと、ラップタイマーとバンクセンサーをゲット  ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
イメージ 6
イメージ 7
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
スタッフの皆さん、協賛各社様、参加された皆さん
楽しい時間をありがとうございました。╰(*´︶`*)╯♡ Thanks!
 
 
 
PS .リヤタイヤ 終わりました...チュー

今日は微妙な天気でした。

 
 
 
明日は、日光サーキットで走行会があるのでNSR250Rのチェックをニコニコ
といっても、消耗品が大丈夫かと油差し程度ですが笑い泣き
 
 
 
12R用に購入した4ストオイルが余っているのでNSR250Rのミッションオイルを交換しました。
一通りチェックして終わったところをパチリカメラ
イメージ 1
 
 
走行距離は、38,495Km
前回32,00kmでタイヤ交換したので約6500Kmでリヤタイヤの真ん中のスリップラインが。。。
(今回は、交換直後に真夏の700キロ超え日帰りツーリングが影響したのかな。。。)
私はまだ使っちゃいますが、皆さんなら交換なんでしょうねw
イメージ 2
ちなみにフロントはまだ全然使える状態です。
 
 
 
次は、違うタイヤといっても候補があまりないのですが、
ブリジストンのS20 EvoとピレリーのRossoⅡも履いてみたい。
でもやっぱりまたα13かな。。。(長持ちするしね)
 
 
 
明日天気になあ~れ晴れ

昨日のこと。平日にお休みして友人とツーリングに行きました。

 
 
 
GWあったのになぜか平日(笑)
 
 
 
学生時代の友人たちと十数年ぶりに会った際、
『バイク乗り始めたんだ』って聞いてツーリングの約束をしたもの。
箱根・伊豆はあまりいったことがないとのことで伊豆方面に行くことにしました。
 
 
 
朝6:30に厚木に集合。
ふたりとも楽しみにしすぎて、あんまり寝れてないし、早く着き過ぎ(笑)
 
 
 
早速走り出し、西湘バイパスへ。
■お決まりで、海!釣れてますか~。
イメージ 1
■2台でパチリ CB1100 落ち着いた感じでイイですね。
イメージ 2
■でもやっぱりNSRもいいね
イメージ 3
 
 
 
早川で降りて、小田原早川漁港で朝ごはん。(写真は取り忘れました。。。)
 
 
 
■晴天の伊豆スカイライン 空いてますv
イメージ 4
 
 
ゆっくり景色を眺めながら気持ちよく走りました。
伊豆スカイラインの上から下までをしっかり堪能して亀石Pで休憩。
 
 
 
コーヒー飲みながら話弾んでるところで
■NSRお漏らし事件

キャブからのオーバーフローにしては大量に流れ出てるえーん

これにはかなり焦って、、、タンクと燃料コックを固定するネジが緩んでしまってました。
こんなとこ緩むとは、整備不良ですorZ
他のライダーの方と友人に手伝ってもらって、応急処置。(どうもありがとうございました)
車載工具では締めれないので下山です。
 
イメージ 5
 
 
ガソリンスタンドで工具をお借りして締めつけ完了。
西伊豆をぐるっとしてくる予定でしたが、時間も掛かってしまったので
今回は西伊豆を諦めてお昼ごはんに。
 
 
 
■沼津港でランチ 
水族館があるんですね
お昼ごはんもガッついて写真なし(笑)
イメージ 6
 
私、夜に飲み会が控えてたのでここから帰路に。
246号経由、御殿場付近で138号で山中湖。道志で相模湖経由で八王子。
下道でしたが、結構空いてました。(道志と八王子周辺の16号が混んでたかな)
 
 
 
八王子で友人と別れて帰宅。ダッシュで準備して飲み会に(笑)
 
 
 
久しぶりに友人と楽しい時間が過ごせて今回も大満足!
次は、温泉も絡めてツーリングかな(笑)
平日ツーリングいいですね。癖になりそうです。
 
 
 

 今日は、息子の宿題追い込みということで、午前中はフリータイム。

時間が限られているので、首都高-東名高速の流れで伊豆方面へ。
 
 
首都高の山手トンネルから東名に抜ける予定が、
道が新しくなってて気が付かず、大井方面に行ってしまったチュー
一度、湾岸浦安方面に戻ってお台場、レインボーブリッジを経由して東名方面へ。
 
 
東名厚木で降りて西湘バイパスへ。(天気いい~ww)
イメージ 1
 
そこから箱根新道->伊豆スカイラインへ。
亀石に向かう途中、スピードの取り締まりやってましたよ~えーん
伊豆スカイラインはスピードが出ちゃうので危ない危ないΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
イメージ 2
途中の滝知山で記念撮影。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
富士山をバックにパラグライダーが気持ち良さそうに飛んでました。
亀石から海側に下りて熱海経由で帰ってきましたが、いつも通り、この道は混んでました。
 
 
 
午後からUターンラッシュで高速の渋滞が始まるとの予想だったので早々に帰宅です。
GW最終日、高速も都内も空いてましたよ。
 
 
 
プチツーでしたが満足です。
フリータイムをくれて アザ━━━(*゚∀゚*)ゞ━━━ス!!