(CBSニュース)NEW YORK - すべてのこれらの年後には、人々はまだマイクのようになりたい - あるいは、少なくとも、彼のようなドレス。
マイケル·ナイキ ジョーダンは、2003年にプロバスケットボールNBAから引退したかつての偉大な名にちなんで名付けスニーカーは、国の多くの部分で、ステータスシンボルであり続ける。
早い時間に今朝、ヨルダンの靴、エアジョーダン6レトロ(またオリンピックとも呼ばれる)、最新の反復として、全国の靴店の前に集まり、長い行は、店頭に並ぶ。
ナイキによれば、ラインを作成した同社は、ジョーダンン6レトロ彼は1991年に、シカゴ·ブルズで、初優勝したときにジョーダンが着ているのと同じデザインです。
人々は新しいヨルダンのスニーカーの最後の前に行ったマンハッタンのSolesticeの靴屋への道をプッシュしようとしました。靴は15分で完売。
(クレジット:グレッグ·サンドバル/ CBSインタラクティブ)
店外に並んでいたお客様は、内部のその方法をプッシュしようとして始めたSolesticeで、マンハッタンのスペインハーレムの運動靴屋、それは暴徒の光景だった。ストアは、エアジョーダンのわずか約17ペアが与えられ、ジェニファー·キム、店舗の所有者によるとされた、スニーカーは15分以内に完売。
"我々は、多くの関心があるだろうと予想、しかし、我々はそのような何かを予想していなかった"と話した。
グローバルに、ジョーダンはしばらくの間、人気のブランドでしたが、"レトロ"靴は需要があり、金総書記は以前の時代からのスタイルに言及しました。
キムは、彼女は160ドルの小売価格のための彼女のジョーダンを販売していると述べたが、メディアの報道によると、一部店舗では、できるだけ400ドルまで価格をジャッキアップしました。
アンソニー·モタは、彼が250ドルのための別の領域の商人から購入した新しいジョーダンのペアを運ぶSolesticeによって渡される。彼は午前五時に並んで待って始まったと述べた
ナイキは1985年にエアジョーダンラインをリリースし、これまでスニーカーの最も成功したマーケティング·キャンペーンの一つになったも靴通販を支持した。ナイキは毎年新しいデザインをリリース。