ブーストアップ工房のお手軽ブーストアップマル秘ホース -2ページ目

ブーストアップ工房のお手軽ブーストアップマル秘ホース

愛車のパワー不足に悩む素人さん・初心者さんのショップ。車はちょっとパワーアップさせるだけで、驚くほど乗り易く、燃費も向上するんです。高額なショップのパーツや難しい知識は一切不要、たった1本のホース交換だけで爽快な加速感に、運転が楽しくなって愛着も倍増です!

ブーストアップ工房では、お客様から多いお問い合わせとして

 

「ブースト計は取り扱ってますか?」

 

とか

 

「ブースト計はどれがおススメですか?」

 

というのが多いです。

 

あいにく、メーター自体の取り扱いはしておらず「申し訳ありません」とお返事するのですが

 

どんなものがいいですか?と伺えば、コレをおススメします!

pivot社製 X2 MULTI GAGE(ピボットX2マルチゲージ)です。

ブースト計など、メーターを後付けするときにネックになるのが、その取り付けの大変さと知識です。

ブースト計を取り付ける場合、エンジンルームから圧の取り出し箇所を特定し、そこから車室までホースを引き込む必要があります。(機械式の場合)

電子式の場合ですと、圧の取り出し箇所付近にセンサーを取り付け、センサーケーブルを車室まで引き込む必要があります。

それと同時に、夜間照明の配線と結線もありますよね。

これらの作業は、カーショップ等に委託すると安くても5千円、相場は1万円前後ではないでしょうか?

 

私がおススメするこのブースト計は、それらの作業がたった数分の2ステップで済むんです!

 

それはなぜかというと、コネクターを差し込んでメーターを好きなところにくっつければハイこれで完了!

運転席付近(車種によって足元だったりします)にある「故障診断コネクタ」通称OBDⅡという故障診断機を噛ますところがそれです。

たったこれだけで、あの煩わしい作業が一切不要なんですよ!

安いメーターを買っても、委託して工賃払ったら結局それなりの金額になっちゃいますよね。

であれば、購入時こそそれなりの値はするものの、自分で取り付ければ工賃はゼロですから結局同じです。

しかもこのゲージの凄いところは、「X2」の名の通りなんと水温計の機能も付いてるんです!

一枚目の画像では、「BOOST」のインジケータが点灯し、ブースト値を表示(アイドリング時なので、負圧=マイナス表示になっています。)

三枚目の画像では、「TEMP」のインジケータが点灯し、水温を表示しています。

メーター内右の小さなつまみを押すごとに、交互表示します。

 

そしてなんとなんと ピークホールド機能まで付いてるという!!

ピークホールド機能とは、その時の最高値を記憶してあとから見ることができる機能です。

もちろん、ブースト値、水温それぞれにこの機能があります。

 

このお手軽ブースト計、しかも有名ドコロのPIVOT社製ですが

残念なことに廃版になってしまってるようなんです。

 

ブーストアップ工房では、中古良品を在庫してご希望のお客様に提供したいと考えております。

お手軽ブーストアップマル秘ホースと同時に、お手軽ブースト計も取り付けちゃってください。

 

廃版につき、在庫限りとなります。

お問い合わせ・ご注文をお待ちしております。

ハイサイ、ターボ車簡単パワーアップのブーストアップ工房です。 「ハイサイ」とは、沖縄弁(うちなーぐち:沖縄方言)でいう「やぁ」とか、「はーい」となります。 このたび、東京都多摩市にお住いのいっしー様より、お手軽ブーストアップマル秘ホース取り付け後のご感想報告を頂きましたので、掲載致します。

ラパンSSは元々ノーマルブーストが低くはないものの、ボディが軽量(アルトよりは重い)なのでそこそこのパワー感はありますが、本来の性能が「封印」されているんです。

この感想内容が、なんと五千円でお釣りがくるチューニングメニューとは一体??

ブーストアップ工房

粟國様

 

初めてご連絡差し上げます。

先日ヤフオクにて、マル秘ホースを購入したいっしーと申します。

 

早速取り付けたので、取り付け後の感想をご連絡したく、メールを差し上げました。

 

基本事項は以下となります。

・都道府県:東京都

・名前:感想等を掲載する際は<いっしー>の表記でお願いします。

・車名:アルトラパンSS(HE21S)<添付ファイルの写真>

・エンジン回りの既チューニング事項:スズキスポーツ製マフラー/TOPFUEL製エアクリ/Greddyラジエータ/Greddy製ブローオフバルブ/各種断熱およびアーシング/(エンジン回り以外も、スピードリミッターカット、各種軽量化やエアロパーツの装着等あり)

・エンジン型式:K6A-T

・取り付け前後の感想

取り付け前は事前のチューニングによりエンジンのふけ上がりやレスポンスはよい状態でした。しかし、ターボは純正設定(Maxブースト圧0.8k)であったため、サーキットや街乗りでは加速の限界がありました。

 

そこでブーストアップを検討し、ブーストアップキット等高額かつDIYが厳しいものではなく、取り付けにDIY可能な本商品を購入した次第です。

取り付け後は、添付いただいた説明書をもとに、ブーストアップを実施し、Maxブースト圧1.2kになるよう最適化を実施しました。

 

驚いたのは、本商品はすごくシビアな調整が必要な一方で、最適化後の加速性能が、フルブーストかけて加速すると簡単に140km/hを超えそうな勢いで加速したことです。文字通りシートに押し付けられる加速を味わえました。

 

恐らく、事前チューニングにも関わらず純正設定により今まで封じられていた車のポテンシャルを、本商品により如何なく引き出せるようになったのだと思います。

お手軽性、コストパフォーマンス共にとても良い商品だと思います。

本当にありがとうございました!

 

コロナ禍でなければ、サーキットでのタイム比較等で数値化して、客観的なデータを提供したかったですが、主観的な感想のみとなってしまい申し訳ございません。

 

感想は以上となります。

稚拙ながら上記感想でよろしければ、本商品の広告に協力したく、お手数おかけして申し訳ございませんが、ブーストアップ工房様のステッカーを頂けますとありがたく存じます。

 

長文となってしまい申し訳ございません。

何卒、宜しくお願いいたします。

 

ブーストアップ工房

粟國様

 

お世話になっております。

先日ヤフオクにて、マル秘ホースを購入したいっしーと申します。

 

送っていただいたステッカーを自車に貼らせていただきました!

これから、ブーストアップ工房様の宣伝していきます。

 

この度は、本当にありがとうございました。

 

ブーストアップ工房は、格安でしかも自分で出来る体感パワーアップの喜びを提供いたします。

高いお金を出さなくとも、ターボ車をパフォーマンスアップさせるのは簡単です。難しい知識や理論も不要です。何より、自分でいじって即体感できる変化を味わえることが醍醐味、しかも愛車に対して更なる愛着まで手に入れることが出来ます。 全国のターボ車オーナーの皆さん、本来のパフォーマンスを眠らせたままにせず、新たなマイカーのパワーに出会ってみませんか?

ハイサイ、ターボ車簡単パワーアップのブーストアップ工房アグニです。
神奈川県相模原市在住のT様より、配送車両のブーストアップのご感想紹介です。
こんばんは。
お世話になっております。仕事でプロパンガスを運んでおります。
粟國様のhpを見て、間違いのない商品だと確信致しました。
$ブーストアップ工房のお手軽ブーストアップマル秘ホース
いすゞエルフ(07エルフ)
(h22.8)
bkg-nkr85a
エンジン:4jj1

度々ご連絡をさせて頂いております、神奈川県相模原市のTです。

この度は、粟國様のアドバイスと試行錯誤により、ついにブーストアップに成功した事をご報告致します。

返品どころか、嬉しくて、もちろんお返しする気はございません(笑)

ヤフオクの方でも追加評価をさせて頂きます。

写メ&ムービーを添付しますので(最初の瞬間だけ1.5Kかかっています)、そちらもご覧になって下さい。
$ブーストアップ工房のお手軽ブーストアップマル秘ホース
夜分遅くに失礼致しました。

T様、画像のご提供と絶賛報告有難う御座いました!当初は対応実績がない車両だったため取付&効果の程がお約束できるか分かりかねていました。
T様が最後まであきらめず、ブースト計の取付からトライされマル秘ホースの取付にも成功しブーストアップ工房の対応車種としてまた新たな実績となりました事に改めて感謝致します。

一般車両から軽カーはもちろん、中型トラック、マイクロバスに至るまで快速走行をお約束!

ショップに駆け込む前に、高額なブーコンやチューニングメニューに手を出す前に、お手軽ブーストアップマル秘ホースをお試し下さい!

ブーストアップチューンは、たった数十分の取付作業であなたの愛車が快速仕様になっちゃいます。ブーストアップ工房のお手軽ブーストアップマル秘ホース←クリック。

ハイサイ、ターボ車簡単パワーアップのブーストアップ工房アグニです。 「ハイサイ」とは、沖縄弁(うちなーぐち:沖縄方言)でいう「やぁ」とか、「はーい」となります。 このたび、東広島市にお住いのJ様よりブーストアップマル秘ホース取り付け後のご感想報告を「みんから」にアップして頂きましたので、転載致します。みんからにアップされたページはこちら

装着車両:平成22年式JE1ゼストスパークW(P07Aターボ)
 

個人の感想はアクセルを軽く踏んだだけで、ブースト圧が素早く上がります。普通車と思うぐらい。
加速性は確かに上がり良好。
坂道も馬力ありで軽い感じはします。
前よりも性能は確かに上がってます。
調整については1.2まであげるとリミットが作動するので、微調整して、今はmax1.0また1.1程で安定させてます。
パーツ取付前はmax0.9でした。
また通常乗りで0.3〜0.4で安定していましたが、現在は0.5くらいまたはアクセルの踏み様では1.0までいっきに上がりますが、問題なく、良好です。
しばらく様子を見ます。

 

 

ブーストアップ工房は、格安でしかも自分で出来る体感パワーアップの喜びを提供いたします。高いお金を払わなくとも、ターボ車をパフォーマンスアップさせるのは簡単です。難しい知識や理論も不要です。何より、自分でいじって即体感できる変化を味わえることが醍醐味、しかも更なる愛着まで手に入れることが出来ます。 全国のターボ車オーナーの皆さん、本来のパフォーマンスを眠らせたままにせず、新たなマイカーのパワーに出会ってみませんか?

ハイサイ、ターボ車簡単パワーアップのブーストアップ工房アグニです。 「ハイサイ」とは、沖縄弁(うちなーぐち:沖縄方言)でいう「やぁ」とか、「はーい」となります。 このたび、北海道札幌市にお住いのH様よりブーストアップマル秘ホース取り付け後のご感想報告を頂きましたので、掲載致します。ライフ、ゼスト、ザッツ、バモス等ホンダのターボ車は元々ノーマルブーストが超低い設定ですから「非力」です。いや、非力というより性能が「封印」されているんです。しかしホンダターボ車オーナーの皆さん、あきらめないでください!まずはこの感想を読んでみてください。

装着車両:平成17年式JB8ライフ(P07Aターボ)

 

粟國様

初めまして

先日Yahoo! オークションで、マル秘ホースを落札した、Hと申します。

ホンダ・ライフディーバCBA-JB8、平成17年8月初度登録、P07Aターボ、4WD に装着し、1ヶ月ほど経ちましたので詳細なレビューを送らせていただきます。

送信した文章と添付した写真は、必要であれば粟國様のサイト等にて公表していただいて構いません。

 

まず、ノーマル状態のライフは本当にターボ車か?と思うほどゆったりとした加速しかしません。

以前乗っていた通勤快速仕様のスズキ・KeiワークスはMT車でしたし、エアクリとマフラーを交換してありブーストも0.9までしっかりかかってました。

比べて、ライフAT車だしターボでもこんなものか、とも思いましたが、ブースト圧を見てみるとノーマルでは0.5~0.6Barしかブーストがかからず、しかもブーストの立ち上がりも遅めで非常にストレスの溜まる加速でした。

 

ネットで情報収集して純正ソレノイドをバイパスして直結させる等の方法を試してみようかと思っていたところ、マル秘ホースを見つけたんです!

調整可能なコックがついているなら、直結するだけという乱暴な配管より絶対にいいだろう!と思い購入し、取り付けました。

 

カラーの取り付け説明書が添付されていたので、多少のクルマいじりができる人間なら難しい作業ではありません。(ライフの場合はスペースが狭く難儀しましたが)

 

取り付け後、まずは初期状態で試運転。自宅を出て幹線道路へ、いざ加速。明らかにブーストの立ち上がりが早い!

ノーマルではかなり頑張って5000rpmくらいでようやく最大ブースト0.5~0.6かかっていましたが、マル秘ホースを取り付け後は3000rpm超えたあたりからスムーズにブーストが立ち上がって0.6Barを少し超えています。

 

何度かコックの調整と試運転を繰り返し(途中欲張ってコックを閉めたときは、いきなり1.2Barまでブーストが上がって焦りましたが)、毎日の通勤の中でも色々なパターンでアクセルの踏み具合などを試してみて、現在は0.8~0.9Barを一応の目安として設定し、安定しています。

 

どうせブーストアップするならもう少し・・・という誘惑に負けそうになる時もありますが(笑)、これでもノーマルより0.2~0.3Barアップですので十分かと。

 

一部では部品の原価から考えたらボッタクリだとか騒いでいる輩もいますが、加工費用やセッティングのノウハウ、サポートなどが全て込みでの価格と思いますので、私は少しも高いとは思いません。

むしろ非常にコストパフォーマンスの良い商品を提供していただいたと思います。

 

ありがとうございました。

北海道札幌市 H

取り付けたのはこの車両です

 

ブーストアップ工房は、格安でしかも自分で出来る体感パワーアップの喜びを提供いたします。高いお金を払わなくとも、ターボ車をパフォーマンスアップさせるのは簡単です。難しい知識や理論も不要です。何より、自分でいじって即体感できる変化を味わえることが醍醐味、しかも更なる愛着まで手に入れることが出来ます。 全国のターボ車オーナーの皆さん、本来のパフォーマンスを眠らせたままにせず、新たなマイカーのパワーに出会ってみませんか?