フォレスター ブーストアップレポート | ブーストアップ工房のお手軽ブーストアップマル秘ホース

ブーストアップ工房のお手軽ブーストアップマル秘ホース

愛車のパワー不足に悩む素人さん・初心者さんのショップ。車はちょっとパワーアップさせるだけで、驚くほど乗り易く、燃費も向上するんです。高額なショップのパーツや難しい知識は一切不要、たった1本のホース交換だけで爽快な加速感に、運転が楽しくなって愛着も倍増です!

粟國 様

お久しぶりです。北海道のOです。

2003年スバルフォレスタークロススポーツターボ 型式SG5の丸秘ホースの取り付け後の感想をお送りするのが大変遅くなりまして誠に申し訳御座いませんでした。



2年位前に丸秘ホースを取り付けました。

新車で購入後の燃費が市街地でリッター当たり夏は8キロ、冬で7キロ遠乗りでやっとリッター10キロでしたが丸秘ホースを取り付け後は何と遠乗りでカタログ数値を超えてリッター14.5キロは常に走ります。



これにはディーラーさんも驚いていました。

冬の待ち乗りでも常にリッター8キロ以上は走ってくれています。

冬の北海道は気温が低く燃費が悪化するのは当然だと思っていましたのでノーマルよりエコになり凄く嬉しく感じました。

ノーマルのブースト圧は約0.5位でしたが丸秘ホースを取り付けて調整して今は約0.9位に調整済みです。



アクセルの踏み込みが少なくすみパワーもトルクもアップしておりますので山坂も楽です。丸秘ホースを取り付け後は加速が素晴らしく良く、追い越しも楽です。



打倒STIのクロススポーツを目指していたので多分、今はSTI以上(280馬力)にパワーは有ると思います。この価格で燃費もパワーも抜群に良くなる丸秘ホースはターボ車なら取り付けないと損ですね。ガソリンも高騰しているのでエコに繋がりますよ。



丸秘ホース取り付け後は車検が通るコトスポーツの純正強化型ブローオフバルブを取り付けています。

私の一押しはピボットのX2ブーストメーターです。取り付けは故障診断コネクターに取り付けるだけで終わりましたので面倒な配線作業は必要ないので取り付けは凄く楽でした。



ちなみにマフラーはフジツボのレガリスRエボリューションです。

これからも丸秘ホースを微調整しながらパワーアップしていきたいと思います。


ブーストアップ工房記

震災の影響もあって、ガソリン価格が至上最高値を付けています。

燃費向上は嬉しい副産物ですね。もちろん、パワーも十分体感頂けているようです。


フォレスターのブーストアップならブーストアップ工房 へ。