こんにちは。

とうとう体調を崩した
石田直也(@booshi708)です。

いつもありがとうございます!!
これからもポチっとよろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


マイソールは修学旅行で来ている子供がたくさん!

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

この感じは今まで行った国に似てる!

スペインの京都『アルハンブラ宮殿』

トルコの京都、エフェソス

マイソールを個人的にインドの京都に認定します。

マイソールにはなにがあるかというとインドのお金持ちの王宮です。そんなマイソールには1日滞在しました。街を歩いているとリキシャのおじさんに「パレスには行ったか?」とよく聞かれます。もちろん王宮、行きました。さすがはインド随一のお金持ちの宮殿。大きいです。写真をご覧ください。

見えたマイソールの宮殿。これはインドのお金持ちが建てた宮殿です。


『あなたの国の好きなところは何ですか?』

圧倒的なでかさ。


『あなたの国の好きなところは何ですか?』

宮殿にはライトが付けてあって、


『あなたの国の好きなところは何ですか?』
夜になるとライトアップされます。(日曜日限定)僕が行ったのは平日だったのでライトアップはなしです。


この宮殿は敷地が広いこともあって、長い時間ぼーっとしていました。そうしていると
この王宮でチェンナイから観光で来ている4人と出会いました。

話が盛り上がったので「あなたの国の好きなところ」を聞いてみる。すると

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

「私達5人が出会えたこと」

なんかうまいことまとめてくれました笑

インドではもうめちゃくちゃたくさんのインド人と出会っています。いったい一日何人のインド人を出会っているのだろう?笑

次回、マイソールで出会ったハジャールの話。ハジャールとは僕に宗教の素晴らしさを説いてきた人です。インドは宗教の面から見ても深い。

この下に出てるバナーをクリックして応援してください!!!
1か月後には世界一周ランキング50位以内に入りたい!!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

(バナー変えてみました。顔の形がナスに似ていると言われるので笑)

WESYMというクラウドファンディングのサイト/に出てます。是非応援してください!! 旅の詳細も出ているので詳しくは下をクリック!!

「世界中の人々と出会って旅行記の出版を目指す大学生、 石田直也に力を貸してください。」

facebookページに写真いっぱい載せてます!!
「what do you like about your country」