こんにちは。

立教のオープンキャンパスでトークライブをすることになりました
石田直也です。

一週間に2回目の更新!
ぽちっと応援してください(^^)/
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


今回はサフランボルに行った時の話。


この街、街自体世界遺産なんです!!
『あなたの国の好きなところは何ですか?』

街自体が世界遺産の街には旅中や何度か訪れた事があります。

『ラクダバーガーを食べに行こう』モロッコのフェズ

美人!美人!美人!イスラエルの祭り』 イスラエルのエルサレム


その中でも今回行ったサフランボルはかなり上位に入ります。

街の紹介を少し
サフランボルは黒海側にある小さな街です。
僕はトラブゾンからバスで行ったんですが7、8時間でした。

街の紹介はこれくらいにして、景色を見てください!
どーん!

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

きれい!

綺麗な街並み
『あなたの国の好きなところは何ですか?』

昔の家々が残っています。
『あなたの国の好きなところは何ですか?』

さらに
サフランボルにもハマムがあって、
ハマムに目がない僕はもちろん行きました。

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

サフランボルのハマム、良いです。
街に一つしかないハマムに観光客はもちろん、現地の人もたくさんいて、雰囲気が良いです。


そして
これがサフランボル名物「サフラン」
これはおやつです。どんな味かと言うと?甘くて独特の食感でグミっぽいです。
好き嫌いが分かれますが、僕は好きです
(これをお土産に買って帰ったら、美味しくない!と何人かに言われました泣、
旅に出ると味覚がなくなるんですね泣)
『あなたの国の好きなところは何ですか?』

お土産物がたくさん売ってる通りで
『あなたの国の好きなところは何ですか?』

街中で大量に配っています。
(このサフランでお腹を満たしてから、ご飯を食べに行くっていう節約術は使えます)
『あなたの国の好きなところは何ですか?』


ここはやっぱりトルコ
相変わらず「写真撮って」と声をかけられます
『あなたの国の好きなところは何ですか?』

『あなたの国の好きなところは何ですか?』


立派な観光地ですが、イスタンブール、カッパドキアに比べ観光客も少なく、
まだまだアットホームな印象がありました。

良い街です!サフランボル(^^)/
『あなたの国の好きなところは何ですか?』


ここまで読んでくれてありがとうございます。
また次回も読んでください!!!

ランキング再浮上狙ってるので、是非ポチっとお願いします!
ランキングの画面に飛べば成功です!!

   ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

(バナー変えてみました。顔の形がナスに似ていると言われるので笑)

facebookページに写真いっぱい載せてます!!
「what do you like about your country」



石田直也