こんにちは。

初日に調子こいて生魚食べておなか痛い
石田直也です。痛い笑!

前回のブログでこれからの旅についてと
日本(中部国際)~アムステルダム間に30時間かかると書きましたが
やっと30時間の長旅を終えて、オランダ、アムステルダムに着きました!!

30時間は長かったですが、大韓航空のCAさんがかわいかったので
【そんなCAさんと30時間も一緒に入れる】という逆転の発想をすることによって、すぐ着きました!

着きましたが

早速問題発生!!

空港で自分のバックパックが出てくるのを待っていたんですが
全然出てこない、出てくる気配すらない。
いや本当に出てこない。

嫌な予感がしながら、係りの人に聞いてみると

「君のかばんは今スペインだね」

えっ

手違いで僕のバックパックはマドリードで途中下車したらしいです笑

ちょっといらっとしたんですが
係りのおっちゃんが日本に興味あるとか言って
自分の名前を堂々書いてくれたので、快く許しました。
『あなたの国の好きなところは何ですか?』
バスさんです この字見たら、許したくなりますよね?笑

そんなハプニングもありながら空港を出てみると
『あなたの国の好きなところは何ですか?』
おおー ヨーロッパぽい
と観光客オーラバリバリ出しながら、写真撮ってると

なんか怪しい女の人が「私の写真を撮って」と声をかけてきました。
なんで怪しいと思ったかというと、僕に話してるはずなのに、後ろの男の人に合図しているのに気付いたからです。
気付いたので、その場を立ち去りました。
あー危ない危ない。すっかり海外にいるのを忘れかけてた(ー_ー)!!

気を取り直して、電車に乗って(かなり苦労しました笑)、今日泊まるユースホステルへ
『あなたの国の好きなところは何ですか?』
立派や笑 ヨーロッパのユースこれからも楽しみです。ちなみに一泊16ドルです。

そして、街をうろちょろ

きれい
『あなたの国の好きなところは何ですか?』
おしゃれ
『あなたの国の好きなところは何ですか?』
かっこいい
『あなたの国の好きなところは何ですか?』
壮大
『あなたの国の好きなところは何ですか?』
ちょっと歩いただけで、アムステルダム好きになりました!笑


今回もやります!!
オランダ人に聞いた
【オランダの好きなところ】
『あなたの国の好きなところは何ですか?』
【社会保障システム、あともちろんサッカー】

小さなお店(何でも屋?)をやってる陽気なおじさんに聞きました。
この社会保障システム、というのは、10年間働けば、その後に解雇されたとしても
80パーセントの補償金がもらえるのだそう。
そんな真面目な話をしてる時に、「一番好きなもの思い出した!」といって
サッカーと笑顔で書いてくれました。

いつも最初に聞くのは緊張するんですが、
この人はとても陽気に答えてくれたので、かなりうれしかった(^^)/
これからのオランダの旅が楽しみです!!!

ここまで読んでくれてありがとうございます!
次回も読んでもらえるとめっちゃうれしいです!!

次回はアムステルダムの観光名所です!!

順位があがるとより多くの人に見てもらえるので是非クリックお願いします!! 
今ランキングが150位なんです泣 もう一度100位以内にいきたい(^^)/
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村


facebookページに写真いっぱい載せてます!!
「what do you like about your country」