こんにちは。

石田直也です。

いきなりですが
今、僕は韓国、仁川国際空港にいます。

なぜかというと
オランダへ行くためです(安いチケットにこだわり過ぎて30時間かかります笑)。

ぼくはこれからオランダから始まり70日かけて
ヨーロッパ、モロッコ、トルコを周ります。

ルートは
オランダから入り、
ベルギー→スペインモロッコ→チェコ→陸路で東欧からトルコへ(太字は時間かけて行くとこです)

こんな感じで70日間周ります!!

これまで、半年かけ
日本、アメリカ、カナダ、コスタリカ、パナマで
『あなたの国の好きなところ』を300人に聞いてきましたが

この旅でももちろん
【あなたの国の好きなところは何ですか?】
をやっていきます。目標は70日で200人!!!!

そして前の旅から進化したことがあります。
この写真を見てください!
『あなたの国の好きなところは何ですか?』
そうです!! 少し背景ぼかしてるんです!!
今回は父親から一眼レフを借りれたのでよりきれいな写真をブログに載せていきます!!!

そんな少し進化した
この旅で実はヨーロッパよりも楽しみなのが

モロッコ、トルコ

なぜかというとこの2つはイスラーム圏の国なんです。

イスラーム教というのは
日本人からなじみの少ない宗教だと思います。

なじみが少ないばかりか
ニュースで報じられる、イスラーム関連のテロなどのニュースを見て
勝手に怖い宗教だと感じている人もいると思います。

でも絶対そんなことはない。

ニュースで取り上げられるのはごく一部の過激派であり
大部分は僕たちとなんら変わりない人達です。

実際、僕も留学中にサウジアラビア人の友達がいました。
彼らは陽気で面白い人達ばかりでした。

『固定観念を壊す』

これが一つのテーマです。
固定観念を壊すきっかけになるようなブログにしたいです。

そして、この旅が終わった後に
少しでも多くの人に、違う国に興味を持ってもらえることを目標に
全力で楽しみながら旅してきたいと思います!!!!!

あと、もしこの2か月でヨーロッパ、モロッコ、トルコ行く人がいたら
是非会いましょう!!! 
いつでもここに
kutidake708@yahoo.co.jp
連絡してください!!!

最後に
この旅をするにあたって、両親に金銭面だけでなく、さまざまな面でお世話になりました。
空港にもわざわざ見送りに来てくれて、ほんとにありがとうございます。
『あなたの国の好きなところは何ですか?』
このブログを見てくれていると思うので、言っておきます。

感謝の気持ちを忘れずに
とにかくこの旅を一生懸命楽しんできます(^^)/ 
そしてみなさんコメント下さい←実はかなりうれしいんです!

それでは、時間になったのでゲートに向かいます。
元気に行ってきます!!!!!!!

立教大学異文化コミュニケーション学部2年 石田直也

テンションめっちゃ上がるんでぜひぜひクリックお願いします!!! 
今ランキングが150位なんです泣 もう一度100位以内にいきたい(^^)/
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村


facebookページに写真いっぱい載せてます!!
「what do you like about your country」