🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵 🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵 🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵

 

日本で食べたミスド。

 

 

 

チーズ系のドーナツ?!?!

 

 

 

気持ち、ドーナツが小さい気がした。

 

値段割に😂😂

 

結局、いつものエンゼルフレンチが1番好きだと確信😅

 

 

 

 

 

 

ダンナ氏と次女が気に入った学校in英国。

 

そもそも、願書も出してないし、合格するかも分からない。

 

なのに

 

お金の話なんてね〜

 

下品よねぇ〜

 

と夫婦で話してたのに、ダンナ氏、耐えきれなくて学校ツアーをしてくださった方に連絡してました😅。

 

 

御校の海外生料金についてお尋ねしたい

 

うちの娘は海外生扱いになるのでしょうか?

 

 

みたいな事メールに書いて、問い合わせ。

 

次の日にはすぐ返信あり。

 

 

先方は

 

 

ご家族でイギリスに引っ越してくる予定と伺っていますので、お嬢さんはホーム学生扱いです。

 

もちろん、これはお引越しが入学日の前日までに行われた場合です

 

 

と書いてあった。

 

入学日の前日までに引っ越して、イギリスで生活を開始すれば良いか。

 

そうか、そうか👍

 

 

って、

 

 

そうじゃないじゃん、

私たち!!

 

 

とりあえず次女だけ行かせて、私たち夫婦とペットご一行は後々合流という形だったよね?!

 

だから、私も就活しようと思ってるんですよinシンガポールで!

 

 

😨😨😨

 

 

そんな会話をしたこともすっかり忘れているダンナ氏。

 

ガッツポーズで私に近づいてきて、握手を求めてきた。

 

 

やったね、ホームだよ!

 

 

😱😱😱

 

 

やってないわ💢

 

 

違うでしょ

無理でしょ

あなたが来年の8月までに仕事を辞めて

国際引越しwithペット

そんな計画じゃないでしょ

 

 

🤔🤔🤔

 

 

僕は仕事を辞められないから

とりあえず君が引っ越せば良い

学校の近くに家を借りてね😉

 

 

って

 

 

このアジアのメイド文化で甘やかされた専業主婦に

 

あの田舎の土地に1人で行けってか?

 

ムリ

 

ムリだよ。

 

1人で行けって

 

私、チェスの駒じゃないから

 

 

💢💢💢

 

 

ダンナ氏は当初の予定通り、2026年春以降にシンガポールを出るそうです。

 

😵

 

 

なんで、私だけ前倒し?!

 

おかしいでしょ、

 

だって、私の生活費とか考えたら、次女の海外生寄宿でも良さそうな気がしてきましたよ。

 

私、精神的に病むよ。

 

知らない土地に1人で放り込まれて。。。

 

ロンドンならまだしも、全く知らない土地に!!

 

 

なんて思ってましたが。。

 

 

これは

 

合格

 

をいただいてから考えても良いわけで、今、考える案件じゃない。

 

考えたくない😢。

 

余計な事は考えないでおこう。

 

シワが増える。

 

 

🏫🏫🏫🏫🏫🏫🏫🏫🏫🏫🏫🏫🏫🏫🏫

 

 

イギリスでの学校見学。

 

結局、気に入ったのは1校のみ。

 

なので、現時点で願書は1校のみ提出予定。

 

と言うことは

 

 

その学校から不合格が出た場合、

今のシンガポールの学校残留となる

 

 

そうなると

 

卒業は2027年6月inシンガポール。

 

まあ、いっか。

 

なんなら、その方が良いとすら思う私😂。

 

 

そうしたら、ダンナ氏が一言。

 

 

2027年の6月にシンガポールで卒業か。。

 

そうか。。。

 

まあ

 

僕はいないけどね

 

その時にシンガポールには?!

 

 

😨😨😨

 

 

は?

 

Pardon?

 

なんて?

 

 

僕はこの国に2026年の4月以降までいるつもりはないから、それ以降は君と◯◯(次女)が2人でシンガポールで生活して、○○の卒業を待って、2人で英国に引き上げてくればいいね

 

 

😱😱😱

 

 

はぁ〜?

 

放置プレイか?!

 

自分1人で帰りますってか?

 

 

流石に

 

ないだろ

 

それ

 

あなた、

 

それでも父親?

 

私の配偶者?

 

信じられない😵

Unbelievable!

 

 

もし、そんな事になったら。。😨

 

今のコンドは2人には広いので引越ししないと行けないし。

 

学校のやりとりとか全部私だし。

 

生活の全てのやりとりも私だし。

 

お金は送るから頑張れって

 

それ、

 

引くわー

 

完全に!

 

 

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

 

 

そうなると、次女のビザを学生ビザに変更して、私はその学生ビザの人間をサポートするための長期滞在ビザに切り替えないと行けない。

 

なんか

 

考えるだけで面倒くさい。

 

なんて事だ。

 

50手前でこんな事に巻き込まれそうだなんて。

 

私の人生、Spice upされすぎだわ😂

 

 

Ooh la la!

 

 

P.S.

 

シンガポールとかマレーシアには母子留学をされている方が多くいると思いますが、そのバイタリティーに脱帽です。

 

母子留学ママ友でも作らないと。。。

 

乗り切れない気がする。。。😮‍💨