🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬 🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬 🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬

 

 

 
私の大好きなキャンディをお土産に

 

ダンナ氏と次女、無事に戻りました。👏

 

お疲れ様でした。

 

 

🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧

 

 

次女とダンナ氏が気に入った学校。

 

A校

 

次女曰く、

 

全てが良い

 

 

😍😍😍😍😍

 

 

1つを除いては…😨

 

と言うので、

 

何が問題なのか聞いたところ

 

 

海外生料金

 

 

があるらしい。

 

そのカテゴリーに入ったら

 

学費と寮費で

 

55,000ポンド

 

😨😨😨

 

 

はい?

 

 

英語ワカラナイ

 

ごまんごせんぽんど

 

 

え?

 

日本円で

 

約1100万円

 

😱😱😱

 

ええええー!

 

無理でしょ。

 

その上、税金(VAT)が20%😱

 

11,000ポンド

約200万円

 

 

合計

 

 

66,000ポンド

 

((((;゚Д゚))))

 
 

これは

 

ダディの血尿だけじゃ済まないヨ

 

 

だって、6万6千ポンドは基本料金。

入学すると諸々費用が発生してくる。

修学旅行とか、習い事とか。

お友達とお出かけとか。

 

 

😨😨😨

 

 

ダンナ氏も

 

ローカル料金じゃないと入学は厳しい

 

との見解。

 

もし、この学校に合格できて、

 

でも、海外生料金オファーだったら

 

 

アピール確定案件

 

 

とりあえず、見学中には次女が海外生になる可能性は言及せず、

 

 

家族みんなでイギリスに戻るんですよ。

この辺りに引っ越してくるのも良いですね

妻も喜ぶと思います

 

 

とかなんとか、

 

自分達はイギリス人家族で、

イギリスに住むんですよアピール

をしてきたらしい。

 

 

最終手段としては

 

 

私たちが本当にその学校の周辺に引っ越してきて、次女はDay Studentとして通ってもらう

 

 

そうなると、寄宿の分のお金を払わなくて住む。

 

それしかない!

 

 

幸い、その学校の近所に犬を散歩させやすい場所もあるらしいし、街に近いらしいので

 

 

私も住める

 byダンナ氏

 

お前が決めるな!

 

 

まあね、ロンドン以外は無理だと思ってたけど、家計がパンクするなら田舎に住むしかない!

 

 

と腹を括ったら

 

 

ダンナ氏が

 

 

でもね、〇〇(次女)がね,

寄宿が良いって言うんだよね。

寄宿生活を体験させてあげたいよ。

 

 

って

 

お前はバカか

 

大馬鹿者!

 

 

💢💢💢

 

 

もう、次女の人生経験にお金を使ってる余裕はない。

 

あなたも長女も寄宿を経験してるから、次女も!って思ってるかもしれないけど。。。

 

 

😤😤😤

 

 

2025年の9月に寄宿生になるのと

 

50年前に寄宿学校に通い出したあなたの状況とは違う。

 

 

特にあなたの場合、お義父さんの会社が100%学費と寮費を出してくれてたんでしょ。なんなら、飛行機代も!

 

 

長女は自腹だけど、少なくとも今の次女の学費が会社払い。

 

 

2025年以降は

 

全てが自腹

 

あなたが背負うの、

 

1人で!!

 

分かる?

 

 

😵😵😵

 

 

今は駐在扱いのローカル社員で

 

お手当の十二単

 

を纏ってるの!!

 

身包みを剥がされたら

 

宙に浮いちゃうの!

 

 

😨😨😨

 

 

ダーリン

 

起きて!

 

目を覚まして。

 

滝にでも打たれてこいやぁ〜😡

 

 

👊👊👊

 

 

優しくて、

娘達の夢を叶えてあげたい、

スーパーヒーローダディ

 

 

になりたいのは分かるけど

 

もう止めよう。

 

_| ̄|○

 

 

限界。

 

財力の限界!

 

 

😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑

 

 

しかも

 

あなたのカッコ付けの犠牲者は私。

 

皺寄せを一気に引き受けるのは私!

 

あなたの不機嫌に耐えて、

八つ当たりの標的になって

節約を強いられる

 

 

無理だよ😢。

 

 

そんな結婚生活の契約してないって😂

 

 

💸💸💸

 

 

私が働いたところで、家計の足しにもならないだろうし。。。

 

どうなる、

 

我が家。

 

 

P.S.

 

 

そんな我が家のご主人様。

 

イギリスから戻った次の日の昼に香港出張へ行ってしまいました。

 

しかも、1泊😵。

 

会社主催のセミナーに参加するとか。

 

チャンギ空港到着後18時間でまた空港に戻るなんてね。

 

ダンナ氏も喜んでる事でしょう。

 

なぜって?

 

それは

 

ダンナ氏のシンガポールで一番好きな場所が

 

チャンギ空港出発ゲート

 

だから。

 

今年はボーナス多くなりますように✨