🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬 🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬 🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬

 

 

 

なんだろう。。

 

犬の健康に悪いとしか思えない😨

 

ちなみに

 

我が家のわんこ達はダイエット中です。

 

 

🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧

 

 

長女が一所懸命勉強をしているのに

 

周囲はほぼ全員が試験が終わったらしく、

 

 

みんな暇らしい

 

 

長女曰く、語学の試験は最後の方まであるとか。

 

 

 

 

 

 

某日、長女の事を嫌うEちゃんが長女の友達に余計な事を言ったことから、事は大きく広がりました。

 

 

Eちゃんはわざわざ長女の仲良しIちゃんの部屋へ行って、

 

 

長女の言うことは信じるな

裏切るような人間だから

 

 

と言ったらしい。

 

そこで、そのお友達Iちゃんは

 

Ah, ok

 

としか言わず、長女を守ろうともしなかった

 

との情報を、

 

Iちゃんと部屋をシェアしてる別のお友達(Nちゃん)から聞きつけた長女。

 

 

😤😤😤

 

 

Eちゃんへの怒りを通り越して、その仲良しIちゃんに激怒の長女。

 

なぜ、そこで

 

 

彼女(長女)はそんな人間じゃない

 

 

って一言言えないんだ?!

 

 

実は、Iちゃんはボーイフレンドができてから、ずっと女子グループから外れて彼氏とそのグループと一緒にいる事が多くなり、長女と少し疎遠になってました。

 

そして、Iちゃんはとても優しく、優しすぎて自我がなくて、周りに流されやすい😓。

 

その結果、Iちゃんは長女をかばうこともなく。。。

 

 

😵😵😵

 

 

そして、この日、

 

Iちゃんと同じ部屋のNちゃんがIちゃんに

 

なんで〇〇(長女)をかばわなかったんだ?

 

と責めたら

 

Iちゃんは泣き出して。。😨

 

長女と話をしたい

 

と言ったらしいけど

 

長女はフランス語のことで頭がいっぱいで、

 

話はできないと言ったら

 

Iちゃん、

北の方の実家に帰っちゃった

 

 

😱😱😱

 

 

もう学校にいるのが辛いから、

1週間実家に帰ると言い残して。。

 

 

いやいや、試験が終わって暇だったからでしょ。

だって、試験があったらいかなる状況でも帰らないだろ!!

 

 

そこに出てきたのが、Iちゃんの彼氏。

 

*Iちゃんの彼氏は違う学科の男子学生

 

 

長女に

 

 

なんで君は彼女と話をしてあげないんだ

彼女があんな状態なのに、よく無視できるね

そもそも。。

彼女は君にずっと無視されてると言ってたよ

 

と話し出したので

 

 

は💢?

お前に関係ねーわ。

出て来んじゃねーよ

すっこんでろ💢

 

 

と言ってやったそうです。

 

 

長女、最強説in寄宿学校

 

 

👏👏👏

 

 

すごいね、男にそんなふうに怒れるなんて。

 

ポテンシャルあるよ。

 

誰のDNAかな〜?😂

 

そうだ、あいつらに負けちゃいけない。

 

あんなMe Me星人たちに負けてはいけない。

 

 

😩😩😩

 

 

関係ない人がどんどん入ってくるから、話がどんどん広がって。。。

 

 

長女は

 

何もしてないのにどうして自分が悪者になるんだー

 

とダンナ氏に電話で話した後

 

私にメッセージをしてきたので

 

 

他人が変わることはない

他人が変わることに期待をしない

 

お友達は幼稚であるから、

ここはあなたが大人な態度を示さないといけない

 

悪いのは相手だと分かっていても、

ここはグッと堪えて、

お互いに話す時間を作るべき

 

 

と返信

 

 

なんでいつも自分が彼女のわがままを聞き入れないといけないの?

 

そもそも、彼氏と一緒にいることを選んでおいて、無視されてるとか彼氏に言う意味が分からない

 

一体、どうなってるの、この人たちは!!

 

 

とかなり長いメッセージをやりとりした後、

 

説得しました。

 

 

あなたからメッセージを送って、

話をする機会を持とうと提案した方が良いと。

 

 

渋々、長女合意。

 

長女の下書きのメッセージを読む。

 

添削する日本人母。

 

私の添削が気に入らない長女。

 

 

彼女が私に話をしたいと頼むべきなのに、

 

なんで私が?

 

 

と言うので、

 

言いました。

 

 

今のご時世、

書いたものはどこで流出するか分からない

 

文章を書く時は気をつけて書く

 

誰かがスクショして、メッセージが世に出回ってもきちんと自分が有利に動くようにしないといけない。

 

他の人より、

2ステップ先を行かないといけない

 

だから、できるだけ強い言葉は避けて、

 

こちらはオファーしていますよ

あなたはどんな気持ちですか?

 

とお伺いを立てればいい。

 

実際に、話すときに言いたいことを言えばいいし。

 

まあ、それを録音されていたら

それはそれで大変だけど、

 

とりあえず、

録音に関しては今は考えないようにしよう

 

そもそも、そう言う時に録音するような人間との友達関係を継続する意味はない

 

 

と言うことで、私の添削にほぼ賛同した長女。

 

 

👍👍👍👍👍

 

 

ママもね無駄に長く生きてないから😂

 

人生は

 

自己防衛

 

だからね。

 

相手や周囲がなんと言おうと、自分を守る術があれば大丈夫。

 

今回はEちゃん意味のわからない言動から飛び火しちゃったけど、

 

自分から起こした揉め事じゃないけど

 

今は

 

 

ダメージコントロールに全集中

 

 

こういうテクニックは仕事を始めると、便利なテクニックですよ。

 

人生は

 

自己防衛

 

 

ダメージコントロール

 

 

これが出来ていれば、そこそこ幸せに生きていけます。

 

 

😂😂😂

 

 

長女は最後まで私の添削したメッセージに不満はあったものの、送ったらしい。

 

そうよ

 

ママの

 

マスターピース

 

を信じさなさい😂。

 

大丈夫。

 

Trust me!

 

リアルMeMe星人とはもう25年ぐらい付き合ってるから。

 

なんとなく分かるよ、

 

あの人たちの扱い方😂

 

 

📲📲📲📲📲📲📲📲📲📲📲📲📲📲📲

 

 

その後、Iちゃんから連絡があり、話がしたいと言うことになったらしい。

 

とりあえず、2人とも落ち着く必要があるからその日に話すことを避けて、後日、話すことになった。

 

 

👧👧👧👧👧👧👧👧👧👧👧👧👧👧👧

 

 

この一連の騒動を聞きつけた次女

 

😂

 

何これ

 

ウォーキングデッド?

 

この

 

倒しても倒しても

 

敵が湧いて出てくる感

 

ヤバいね

 

 

🤣🤣🤣

 

 

それか

 

感情の起伏が激しい

みんなが主役になりたがってる

ドラマクイーン集団の

学園ドラマ風

ドキュメンタリー

 

?????

 

 

😂😂😂😂😂

 

 

仕方がないよ。

 

あの学校の生徒さん達だから。

 

あの学校で生き抜ければ、専門学校も生き抜けるよ。

 

長女の成長に

 

期待感しかない!!

 

 

PS.

 

イギリス田舎留学サバイバル術本執筆中!

 

なわけねーだろ